ゴボウを食べると

その繊維を腸内細菌が

喜んでくれるので

お腹の調子も良くなりますね^^


ただ、そのまま使うと

農薬などの薬品で

酸化していますから

体には負担が大きい為に

我が家では一旦それを

中和するわけです。


万が一我が家が

貧しくて市販の焼成カルシウムを

買えないとすれば

焼き塩で代用もできるし

塩すら買えないとすれば

口の中で30回ほど噛めば大丈夫。


噛むのは、物を細かくして

消化を早めるだけでなく

唾液で同化を促す行為。

怪我をして傷口を舐めるでしょう。

あれも無毒化しているんですね~


所で、口腔内を毎日消毒すると

風邪を引き易いと思いますが

如何ですか?

これは、口腔内の細菌が死んで

バランスを崩すからです。

私は一切消毒液を使わないので

喉を傷めたり風邪を引くことがありません(ん?○○は風邪引かん!か・・・笑)

因みに・・・

歯石も過去に一回しか取った事がありません。

最近はワンコの歯にも歯石が出来るとか

それは何故なのか

ちょっと考えてみる価値がありますね。


では、今日も最後まで

ありがとうございました。

元気に過ごしましょう!