最近、子供の受験が近づいているせいか

何となく家の中は緊張感が

漂っています。

だからといってぴりぴりしている

という訳でもなく

願書を書くのを手伝ったり

普段はしないような事に

気を配っているせいなのだと思います。


さて、身内は兎も角

他人に何度も同じことを言うと

嫌われるか、飽きられるかの

どちらか何でしょうが

今年は大切なことは

他人にもしつこく何度でも言う

と方向転換することにしました(笑)


子供もこれから

何校も不合格になるでしょう(たぶん)

そしたら・・・

「腐らないで、次を考えよう」と

励ますつもりです。


だからこれを読んでいてくれる

病気を持ったワンコのオーナーさんにも同様に

「腐っているのなら醗酵に変えましょう」と

言いたいと思います。


今日も最後まで

ありがとうございます。

今日一日、先ずは醗酵しましょうか^^