成人の日

テレビでも成人式の模様が

映されて、何だか嬉しい気持ちになりますね。

最近の子は、昔に比べると

成人というより子供の様な

印象も否めないものの

それでもこの国の宝だと思います。

大きな希望を持って進んで欲しいですね。


そうそう

そう言えば私の所にも

新成人が一人いました(笑)

今、成人式に行っています。

所で、その子と上の子で

昨日、成人式に着ていく

コートを買いに出掛けたのですが

私も何となく気に成って

遅れてデパートに出掛けました。

まぁ、値段もピン切りなのですが

適当なものを買いましたが(笑)


それで、話はこれから

買い物を終えると

子供たちと分かれ

それぞれの用事を済ますことにしました。


それから一時間ほどだったかな?

書店で立ち読みをして

食品等の買い物をしてから

電車に乗りました。


それで、余り彼らが遅くても

食事の時間が遅くなるので

目的駅に降りる瞬間に

メールを打ったのです。


すると直ぐに返事が(今の子は凄く早い!)

で、携帯を開こうとした瞬間

振り返った長男に声を掛けられました!


そう、彼らは

同じ電車の同じ車両に乗っていたのです。

ちょっとビックリでしたね。

だって、いつも降りる駅の改札の位置は

全然別の場所でしたから・・

シンクロシティというのかな。

こういう楽しい偶然は多い方が良いですね~


今日も最後まで

ありがとうございます。

予定調和を楽しい所に合わせる一年でありますように。