明けましておめでとうございます!

いよいよ2012年になりました。

皆さん、良い年を迎えられましたでしょうか^^

私は、元旦、2日と

夫婦それぞれの実家に挨拶に行き

3日は明治神宮へ初詣でに行ったのですが・・

なが~~~い行列をみて直ぐに諦め(笑)
(警察官が言うには1時間半待ちだとか・・)

ぶらりと新宿紀伊国屋で

本などを見て過しました。


それで、今年初めて買った本が

『日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人』
日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!―/三輪 康子
¥1,500
Amazon.co.jp



という三輪康子さんの本でした。

昨日完読!

いやはや・・・とても面白い合格

内容は、異業種からホテルチェーンの支配人を

することになった三輪さんが

モンスタークレーマーから受ける

様々なクレームにどう対処してきたかが

本人の言葉で書かれています。


まあ、ホテルの様なサービス業では

クレームはつきものでしょうが

三輪さんの着任したホテルは

あの歌舞伎町のど真ん中

当然、その筋の人達が大半でしたから

背筋の凍るような体験を

これでもかとすることになります

「ひぇ~~~怖い!叫び

その状況を想像するだけで

背筋が凍りつきました。


所で、私はクレーマーに

殆ど遭遇したことがありません。

それなのに何故この本を購入したのか

それにはとても深い訳があります。

それは、この本の中に

どんな人の人生も激変させるような
強力な魔法が秘められていると
感じたからです。


それが何かは

どうぞ御自分で読んで確認して下さい^^

激動の1012年がきっと

幸せの転機となるに違いありません。


では、今日も最後までありがとうございます。

心より皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。