昨日、「昨日は暖かった」って

書いた瞬間に北風が吹いて

急に寒くなった東京です。

そろそろ冬支度が必要ですねぇ


所で、最近は個人的な

質問なども時々戴いて

出来る限りお答させて

貰っているのですけど

時々、公に書いた事と

混同してしまって

大事な話をシェアしていない

ことに後から気が付いたりします。


それで、昨日

ふっと思い出した事

ありまして

それを書こうと

朝5時に目が覚めて

こうしてキーボードを

叩いています。


ワンコの病気の

90%以上が

恐らく食事の質によるもの

残りが環境と

遺伝的な要素だと

私は思っていて

このブログで

しつこく「腸内細菌を活性すれば改善する」

と主張しています。


だから食事の質を

変えれば良いので

化学的に合成した

薬を飲む前に

食事を薬に変えれば

済むわけです。

そう言えば『薬』という

感じは草を楽しむと

書くので

本来は自然の物から

派生したわけですね。


それで、腸内細菌を活性させると

免疫など色々と

有益な働きが

高進されるのですけど

一方で、腸内の圧が高まる

という現象が起こるわけです。


「圧力を高めるとエネルギーの吸引が起こる」とは

市井の天才、飯島先生に教わった事ですが

実は、実生活の中でも

私達は恩恵を受けていて

例えば蒸し料理なども

何故か同じ素材の物が

美味しく変化します。


美味しいという

味覚の原理については

又後日書きますが

兎に角、美味しくなる

のは事実。


これは水に圧力を掛けて

水蒸気になると

エネルギーの状態が

変化すると考えられます。

そのエネルギーを

使うと劣化したものを

蘇生の方向にも

変えることができます。


ワンコの食事には

栄養はあっても

生命力が無くなっていて

それで体の劣化を

生じているのですから

その食にエネルギーを

加えてやれば良い。


一つはいつも言う

微生物たちの力を借りる

もう一つは

食材に物理的な

『圧』を掛けるのです。


カリカリでも

一旦、蒸し器か

圧力鍋を使って

一手間かけるだけで

違うはずです。

まぁ、嘘か本当か

やってみて下さい。


「うちの子は手料理だから大丈夫?」

その場合も、現代では

人間が食べている

食材に力が無くなってきている

のですから同様ですね。

もう一歩エネルギーを

高める工夫をしてみると

驚く結果が出るはずです。


では、今日も最後まで

ありがとうございます。

物に宿っている
神様の力を借りましょう!


追伸

あ~~

こんな大事な話を

していたかったなんて

本当に迂闊ですね(^^;)