涼しくなってきました。

10月に入ってから

日記を更新していないことが

気になっていましたが

どうしても記事を書けなくて

今日まで来てしまいました。

もっとも、ぐるっぽや

なうでは書き込みをしていたので

全く、離れていたわけでも

ありません。

ただ、こうして纏まった量の文章を

書く気がしなかっただけなんでしょうね。


さて、ぐるっぽでは紹介しましたが

農業を営む高橋丈夫氏の

話はとても納得がいきます。

父親から受け継いだ

大規模な養鶏を

いきなり無薬にして

ヒヨコを全滅させた事。

それによって数千万円の

借金を作って

頭を抱えてしまったそうです。


しかし、その死体の腐臭を

改善する為に炭を撒いた所

臭いはおろか鶏たちが

元気になったというのです。

私がいつも言うように

体の中の場と

体の外の場を整えると

病気は無くなる

偶然ですが

高橋氏はこれを養鶏で

実証しています。


また、ワンコでは

インドに行っていた頃の話で

糞尿の混じった

一見汚れた水を

家畜達が飲んで

元気にしているという話も

とても興味深いものがありました。


なぜ?

はい。つまりその水に

有用微生物がたっぷりと

存在するということです。


私達は現実をしっかりと

見なおして

時には常識を外さないと

行けませんね。

では、今日も最後まで

ありがとうございました。

体の内も外も

環境を整えて

活力を取り戻しましょう!




愛犬の寿命を延ばす。腸内細菌活性法