最近、朝夕がめっきり寒くなった。

カレンダーを見ると

もう10月が直ぐそこに

迫っている。

「寒いはずだ」

しかし、今天気予報は

日中29度だとか!

なんだか分からない天侯ですね。

皆さんも風邪など引きませんように。


さて、アメンバー記事では

しばらく、単一思考

ついて書きましたが

人間の不思議な能力は

この辺りに隠されていると

個人的に確信をしています。


だからもうずっと昔から

如何にして

これを常時実現するか

という事のみに

研究を重ねてきました。


例えば最近流行りの

ヨガなども

こういった能力を引きだす

良い方法の一つです。

ハタ・ヨガと言われる

体のポーズをとるヨガには

様々な動物を真似る

ものがあります。


あれは、筋や筋肉を伸ばす

という一面もありますけど

“成りきる”という

単一思考に繋がる

分かり易い方法でもあるのです。


さて、振り返って

人間にはヨガは効果的でも

ワンコにはどうだろう?

と思ったりしまして・・

「ワンコに蛇のポーズや、まして犬のポーズ?は要らないだろう」

などと妄想して

一人笑っています(笑)


彼らは人間と違い

元々が単一思考ですから

ヨガは必要無いでしょうねぇ(笑)

勿論適度な運動は必要でしょうけど

健康を維持するために

最も直接的に影響するのは

食事以外に無いと

私は考えています。


酸化して体を錆させないように

ここが一番のポイントです。

どうぞ気を付けて下さいね。


さぁ、食欲の秋!

美味しいものを一杯戴きましょう^^

今日も最後まで

ありがとうございます。

幸運が一杯やってきますように!