昨日は、焼き肉の話でした。

お陰さまで家族みんなが笑顔で

肉の旨みを味わいました。

極楽、極楽わんわん


所で普通にスーパー

で売っているお肉は

生まれた時から

抗生物質を使って

何が何でも感染症を

抑えるように

育てているので

本当に健康な状態とは

言えません。


その他の養殖のものも

大体似たり寄ったりで

中でも“養殖エビ”は

全くと言っていいほど

私は食べなくなりました。


数年前に大手のスーパーの

寿司を買って食べたところ

ボタンエビを口にしたら

舌が痺れたからです。

きっと、大量の薬が

養殖池や餌に

使われているのでしょう。

余りにそのインパクトが

強かったので

どうしても養殖のものを

避けてしまいます。


では、人の手で育てたものは

全てダメなのかと言えば

決してそうではありません。

私が今回戴いたお肉も

木村さんが作っている

リンゴも皆、人の手で

育てているのですから。


要はそこに“愛があるか”なの

だと思います。

育てている生き物への愛

それを食べる人への愛

それがポイントだと思います。

栄養価はその結果で

添加した栄養は

それだけのものでしかありません。

ワンコにも愛のある食材を

食べさせてあげたいですね。


今日も最後まで

ありがとうございます。

「愛の反対は無関心です」(マザー・テレサ)

いつも感謝しっぽフリフリ
人気ブログランキングへ


愛犬の寿命を延ばす。腸内細菌活性法