たかがホットプレートなのに

一緒に過ごした時間が長いと

あんなにも別れが

名残惜しいのだから

愛犬との別れはもっと辛いだろうと

容易に想像が出来る。


昔、柴犬を飼っていた頃はしっぽフリフリ←名前はコロという

まだ、自分が子供だったから

何も分からなかったが

今、ワンコを飼ったら

きっと、息子たち同様に

育てているだろう。


病気は未然に防ぐのが

もちろん一番得策だから

腸内細菌を活性化するために

リボーンは欠かせない。

子犬の時から与えれば

殆ど無病に違いない。


しかし、遺伝的な要素とか

突発的な事故などもあるから
(愛犬は車と衝突した!)

そんな時は

先ずは、温灸を使うだろう。

もちろん、状態を把握したいので

病院で検査をさせるとは思うが

貰った薬は、殆ど使わない


症状を不自然に取ってしまって

中途半端に安心するのが

本当は怖いからだ

症状は体の機能が

しっかりとすれば

自然に消えるのだから

一番に体の機能回復をサポートする。

じゃ、二番はというと

これもやっぱり同じ(笑)


しかし、体の芯がしっかりしていれば

驚くほど回復が早いはず。

体の芯とは
もちろんお腹のこと
だ。


ホットプレートを拭きながら

つい妄想してしまいました(笑)

今日もありがとうございます。

何が有っても素敵な思い出になります。

あなたとワンコが幸せであり続けますように!


ぽちっとご協力下さいわんわん
人気ブログランキングへ