最近、人間と同様に

アレルギーがワンコにも

増えています。

人間でも治療に難儀するので

当然、ワンコにとっても

難しい症状の一つですね。


そんなワンコを抱える人に

是非読んで欲しいのが

藤田紘一郎先生の書いた

『アレルギーの9割が腸で治る!』です。
アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)/藤田 紘一郎
¥630
Amazon.co.jp



世間では回虫先生で有名ですね^^

そう、昔はお腹に回虫が

居るのが当たり前の時代がありました。

所が何故か、その頃には全く

アレルギーと言う症状が無かった

ことに着眼して

ついに回虫の体から

アレルギーを起こさない

成分を発見したのです。


「え!?じゃ、アレルギーを治すには
回虫をお腹に飼う必要があるのか?」


とびっくりしたあなた

ご安心を

この成分は腸内細菌たちも
分泌している
という事が

分かっています。


腸の中の多様な

微生物たちが私達や

ワンコのアレルギー

防ぐ働きをしてくれます。


この本はとてもユニークなので

これからも内容を

ココで紹介します。

でも、宜しければ

手元に置いて読んでみて下さい。


では、今日も

最後までありがとうございます。

腸内細菌の力で
アレルギーとさよならしましょう!

アレルギーのワンコを減らす為にぽちっと応援してください!人気ブログランキングへ


おっと!

昨夜の答えはを書かなくては!

アトピーを一発で治す薬はできたが

そのことによって免疫の一方が

弱って癌やウィルス感染を起こしやすくなった

ということです。

つまり西洋医学的なアプローチは

限界があると藤田先生は気が付いたという話でした^^

(でも回虫や腸内細菌はそれらをバランス良くやってのけるそうです^^)