日本の醗酵技術の中に、
副作用のない、
また、多岐に利用できる。
共棲発酵がある。
それは1/10000~1/500の希釈で、
結核菌、コレラ菌、チフス菌等、
99.9%抗菌し、
酸化還元能力が高く、
また、生命活性作用、
物質賦活作用がある。

また、抗菌作用もある。
人体のみならず、
農業、畜産、水産など
生きとし生けるものを
活性させるものである・・・」

(梅沢レポートから)

これは日本で初めて
ストレプトマイシンの合成に成功した
慶応大学名誉教授梅沢先生の
レポートの一文です。

これを見た時に私は
とても驚きました。
なぜなら、私が一生かけて探していた

【人が健康に健やかに過すには
どうすればいいのか?】という問いの

答えがあったからです。

どうか、
これを読んで下さっているあなたも
何度も納得が行くまで
読んでみて下さい。
とてつもなく素晴らしい
希望の光を感じませんか?

私達日本人は
世界でも稀に見る
バラエティ豊かな
醗酵食品に恵まれています。

お酒、味噌、醤油、みりん、
漬け物、鰹節、干物etc
つまり薬や治療に頼らなくても
毎日の食べる食事の中に
自然に健康になる要素が
一杯詰まっているのです。

ただ、注意して欲しいのはあくまでも、
【本来の醗酵技術で作った食品】だということです


私は長年、鍼灸という世界で
仕事をしてきました。
だから一般の人よりは
ずっと健康に関する
情報を持っていると思います。

しかし、深く知れば知るほど
「何かが違う」という疑問が湧いてしまって
それが永らく頭から離れませんでした。

その答えが梅沢先生の
レポートを読んで
氷解しました。

芯のしっかりとした
免疫力の高い
身体をつくるために
の正常化に
勝る物はありません。

もちろん、人もワンコも
同じではないでしょうか。

人気ブログランキングへ


愛犬の寿命を延ばす。腸内細菌活性法