こんにちわ

東京は台風一過

晴れ間が見えています。

あなたの所は

被害などありませんでしたか?


所で関東では

放射線の事が

話題になる昨今

本当は何が安全なのか

迷っている人も

多いのではないでしょうか?


私は、いつも

積算
で身体を考える
ので

こういう時も

積算で考えます。


つまり、ワンコの

身体も、ちょっとの

有害物質では

びくともしないが

それが

1+1+1+・・・

と積算されて

許容量を越えると

影響がでるわけです。


それで

大きなワンコもいれば

小さなワンコもいるので

許容量がどの位なのか

個々に体質も違うので

誰にも、

何処までが

安全だということを

言えない様な

気がしています。


だから

なるべく有害なものは

体内に入れないようにする。

入ってしまった物は

排泄を上手にする

身体の免疫力を

常にアップする

これしかないのだと

私自身は思っています。


昨日、ぐるっぽで

備長炭を使う話を

書きましたが

ご飯を美味しくする

のはもちろん。

マイナスの物を

吸着する働きがあるので

こういう手軽なものを

生活の中で

利用するのも一法です。


では、今日も最後まで

ありがとうございます。

あなたの周りが醗酵しますように!