こんにちわ

今日の東京は晴れ

とても良く晴れています。

ゴールデンウィーク

皆さん楽しんでいるでしょうか?


さて、私は

昨日、日帰り温泉

ちょっとお湯に

浸かってきました。

サウナに入ったり

露天風呂の真っ赤な

ツツジを眺めながら

存分に身体を休めました。


所で食事の際

例のごとく

ビールで乾杯したのですが

この施設では

○○ビールと

××ビールの二銘柄しかなく

仕方なく××ビールを

選びました。


「ふぅ~~~~」

風呂でたっぷり汗をかいた後の

ビールは格別ですね(^ー^)

計、中瓶を二本

妻と一緒に飲みました。


しかし・・・


昨夜は

鼻水がどんどんでて

止まらない!

それでついに

明け方4時まで寝ないで

鼻をかんでいました(笑)


もう随分と前から

分かった事なのに

つい目の前の

欲で忘れます^^;


実は私は

ビールの中の

コーンスターチ

身体が反応します。


なので以前は

日本の殆どの銘柄がダメでした。

特に××ビールは

翌日は身体が重くなり

とてもシンドイので

極力避けています。


なんでこんな話を

したかというと

ワンコもそういった

ある物質に

身体が拒否反応をする

というものがある

そう思うからです。


だからどうか食事に

注意してあげて下さい。

何を食べた時に

調子が悪いのか

毎日観察していると

きっと分かると思います。


身体に合わない理由は

様々でしょう。


それが遺伝子組み換えの

農産物なのかもしれないし

添加物や薬のかもしれない。

あるいは単にDNAが

受け付けないだけ

かもしれません。


何れにせよ

身体に合わない食品を

避けるだけでも

ワンコにとっては

助かるのだと思います。


では今日も最後まで

ありがとうございます

後半の休日が

楽しいものでありますように!