実はこの話題を、

ブログでずっと書こうと

思っていたけど

何故だか、書けないできました。

理由は人間の腰痛は

山のように治療して来たけど

ワンコの治療は

一匹もしたことがないから^^;

でも、意外と悩んでいる人が多いので、

敢て踏み込んでみようと思いました。

因みに私は腰痛治療を

最も得意としていて

治癒率は90%以上。

残りの10%は、

主に内臓疾患を原因とするもの、

手術を一回でもしたもの

生活指導を守らないものが含まれます。


所で腰痛で治療を受けた人は

分かるでしょうが、

大半の専門家は

「腰痛は人間が二本足で
立つ事によって起こる
宿命のような病気です」

と真顔で言っています


じゃ、四足のワンコが
何故腰痛になるのだ!(笑)



因みに私は腰痛は

別の原因があると思っています。

幸い、その推理が外れていないから

治るのだと思いますが・・

果たして、ワンコに

そのまま通じるかどうかは

皆さん、これからその話を

聞いて試して下さい。

また、各論はぐるっぽの

愛犬のアンチエイジング


の方で書くので
深く知りたい人はどうぞ。