こんにちわ。

今日の東京はとて良く晴れて

良い天気です^^

桜は葉っぱが出てきて

もうお別れですね。

東北地方は今盛りでしょうか?

春をどうぞ楽しんで下さい。


さて

蛆の話を書きましたが

意外にも反響が大きくて

びっくりしました(笑)

私たちはハエも嫌うけど

本当は彼らは何か

私たちが気がつかない

役割を持っているのだと

思います。


ワンちゃんたちの

腸の中の微生物もそう

ざっと200種類、

100兆の

それぞれの役割が

あるはずで

どれかを殺してしまえば

その役目が抜けた分だけ

バランスを崩します。


ここで話はちょっと変わります。


今、政府がようやくレベル7と

最悪の原発事故であることを

認めた福島原発。

見えない放射能に

不安を抱える人が

多いのではないでしょうか?


これに効く物が

果たしてあるのかどうか

皆、思っていませんか?


私自身はそういうものに

いつも疑問を持っています。


唯一頷けるのは

過去に広島原爆で

玄米と味噌を

毎日食べさせたら

原爆症が発生しなかった

という話で

もともと、日本人が

口にしてきた

これらの食品に

何かしら体の健康を維持する

働きがあるだろうと

想像はできます。


しかし、他の物は

色々な理屈はあっても

一旦は疑った方が良いのでは

ないでしょうか。

馴染みのないものを

摂るよりも先に

昔ながらの

本物の味噌や玄米
それから発酵食品を
積極的に摂ってはどうでしょう。



では、今日も最後まで

ありがとうございます。

元気をだして行きましょう!