こんにちわ。

東京は殆ど無風です。

こんなことを言うと

気持ちが暗くなってしまうので

言いたくはないのですが

東京の飲み水は

暫く直接飲まない方が

無難でしょう。



体内被曝は、ああだこうだ

それぞれの論拠があるようですが

私が直感的に思うに

自然界に存在する放射線は

あるバランス上に存在しているので

まったく問題視することはないが

人工的に作られた放射能は

それと同等に考えると

判断を誤るということです。


それは人工的に作られた

化学肥料が条件によっては

植物に吸収されずに

土を固くしてしまうのと

感覚的には似ています。

昨日書いた似ているようで

違うものと同じですね。


ですから

乳児が居ない家でも

できるならペットボトルの水か

活性炭の入った

浄水器を使って

水道水は

暫く直接は飲まないように

してください。



私の使っているのは

これです。

愛犬の寿命を延ばす。腸内細菌活性法


もう十年以上前に

二台付けましたので

当時の値段で50万円程

でしょうか。

マイナスをプラスにする

働きがあります。


高額なので

私としては

清水の舞台から飛び降りる

気持ちで購入しました(笑)

しかしフィルターを

交換しないで良いので

今から思えば

良い買い物をしたと

思っています。


もちろん放射能に対して

万全というわけでは

ないでしょうが

我が家ではこれで

水の浄化をしています。


ただ東京都も対策を

早急にするでしょうから

当面ペットボトルの水でも

良いかもしれませんね。


兎に角

小さい子やワンちゃんたちは

何も知りませんから

あなたが彼らの

健康を守ってあげて下さい。

お願いします。


では今日もありがとうございます。

この危機を皆の知恵で乗り切りましょう!



追伸

>私が直感的に思うに

>自然界に存在する放射線は

>あるバランス上に存在しているので

>まったく問題視することはないが

>人工的に作られた放射能は

>それと同等に考えると

>判断を誤るということです。


この部分は私の思い込みで書いたかもしれません。
敢て、自戒を込めて削除しませんが決して鵜呑みにしないで下さい。
医療で使われているレントゲンなどは安全の範囲で行われている事で
決して危険というわけではありません。また飛行機で一年中旅行をしていても
それが原因で病気になることもないと思います。

人工的に作られた放射能は→今回の原発事故のことです。