こんにちわ

今日も東京は雨のようす。

土日はあんなに暖かだったのに

急に寒さが逆戻り

どうか風邪など引かないように

気を付けてお過ごし下さい。


さて

以前にこのブログの中で

奇跡のリンゴで有名な

木村秋則さんの話を何度かしました。

覚えていますか?


木村秋則さんは

病害虫に弱いリンゴという果物を

見事、無農薬、無肥料で栽培しています。

しかも、そのリンゴは

市販のものより味が濃く

高値で買われていきます。


ふっと思ったんですけど

あのリンゴの木に比べ
ワンちゃんたちの体は
弱いでしょうか?




いいえ
多分、リンゴの木よりも
ずっと、強いでしょう。




ならば、その強い生命力を

引き出して元気で長生きさせるのは

飼い主の役目




どうすれば

もっと元気になるのか

知恵を絞りましょう。


木村さんはリンゴの木が

どんどん枯れていって絶望し

自殺寸前で
山の土のパワーに
気が付きました。



やがて

目線を下に落として

土作りを真剣に始めます。


実は奇跡のリンゴの話は

私たちの直ぐ横にあります。


今日言いたかったこと・・・






ほんま、命は
強いんやで!(笑)






今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

雨に降られても心の中は晴天!
良い事が沢山あなたに起こりますように!