こんにちわ

このブログ「愛犬の寿命を延ばす・腸内細菌活性法」

スタートしてから

お陰で、多くの人に支えられて

ここまでやってこれました。

心より御礼申し上げますm(_ _)m


ただ、時間的に限りがあるため

皆さんのブログに常時コメントを残せないので

それが本当に申し訳なく思います。


私の方は読み捨てOK!

時々「ペタや、読みました」と一言残して戴いたら

それで充分ですので、気軽にお付き合いください。


さて


今日は、簡潔に。


アフリカにすむライオンって

何を食べてるか知ってますか?

といっても流石に私も

アフリカまで確認しに行っていませんが(笑)


聞いた話では

シマウマなどを仕留めた際

先ず初めに臓物を食べると聞きました。


もちろん彼らは


大学で栄養学を学んだわけではないので

臓物が栄養バランスが良いんだぜ!

という理由で食べているわけではありません(^▽^)


ただ、本能的

そこが美味しいと感じているだけ

なんでしょうね。


この話を聞いて

何か気が付きませんでしたか?


ご推察どおり!!


彼らは恐らく

腸内細菌そのものを食べている


のではないかと思うのです。


これあくまで推測ですけどね。


翻って

今のワンちゃんたちの食事は

栄養学的には足りていても

重要な要素が欠けているのが

見えてきませんか。



では

今日もありがとうございます^^

良い休日を楽しんで下さい。



おっと!おまけです


トマトを買ってきたら

水に浮かべてみて下さい

水に沈むのが

健康なトマト

水に浮かぶのは

未熟なトマト


愛犬を健康なトマトに育てましょう!