こんにちわ^^


昨日は、節分でした。


アメブロで皆さんの日記を読んで


あっ!豆買わなくっちゃ!!


と慌てて買ってきた豆で


家中、豆をまきました(^-^)v


我が家に福が沢山来ると良いなぁ。


もちろんあなたの所に
「 福わ~うち!」



さて、愛犬が病気の時は


先ずツボを使うといいといいました。


そう言った後、丁度、本屋さんに立ち寄ると


Tタッチなる本を発見しました。


著者はアメリカで学んできたようですが


私のフィーリングにとても近いと思いました。


良い本ですよ。


機会があったら本屋さんで見て下さいね。


所で、昨日


愛犬の病気を治すのは


気血の巡りを良くすれば良いと言いました。


血はわかりますが


気なんてあるのかなぁ?


と思いませんでしたか。


実は、私も昔はそんな疑問を持っていました。


しかし、これは確かに存在します!(キッパリ)


う~~ん。でも・・


そう思うのなら、取りあへず神経の働きと置き換えて下さいね。


だから今風に分かり易くいうと


「血が綺麗でさらさらと流れて、

神経の働きがしっかりしていれば、


大体の病気は治るし、


そもそも病気になりませんよ」



ということです。


それでツボを上手く使って愛犬にマッサージをすると


神経の働きが良くなる=気の巡りが良くなる⇒


元気になる


ということです^^


神経の働きを良くするのだから


ツボを押すと拘らないで


撫でたり

軽く引っ張る

リズミカルに叩く



のもありですね。





じゃ、はどうなんだ?


はい。それは明日お話しますね。


では、今日も最後までお付き合いくださり


ありがとうございました(^0^)/~



おっと!忘れていました。


体でツボが集中している場所がありますが


何処だか分りますか?


そうです!


背骨に沿った所ですね


はい、神経が集中している所です(°∀°)b