さて!


俺です!


毎度!!



予告通り、博多旅行の記憶を辿り


全てをさらけ出して行こうと思います!


尚…


この先は自己責任でお願いいたします(笑)



2/12 AM9:30頃

21番線に入ってきた『のぞみ』に乗車し、指定された席に着席。


日曜日の午前…思ってたより混んでました。


2021年の9月以来の新幹線。

そして、念願の博多!


電車に揺られたら眠くなると思ってたのに、全く来ない眠気(笑)


ペットボトルのカフェオレしか用意しなかったのを若干悔やみつつも、見たことのない景色を眺めて心を躍らせてました。


姫路城の白さに『白鷺城』と言うより『白過ぎ城』よな…


福山(だったかな?)城?駅近くにこんなのあるんだー!


おお!ズムスタって線路からこんなに近いのか!


気付いてみればもう小倉(笑)


ペットボトルのカフェオレ云々ではなく


わざわざ喫煙ルーム近くの席にしたにも関わらず、全く喫煙しに行かなかった(笑)


そして博多駅に到着


第一印象が


スゲー綺麗な街!!


でした。


改札を出て博多口へ歩みを進めるも


想像以上の混雑ぶりにただただ戸惑うばかり。


駅前で待ち合わせでしたので、キャップを取り声がかかるのを待ちます。

(ちなみに、私の土地勘がゼロでしたので、博多口から真っ直ぐ出て駅と信号の中間くらいで金髪モヒカンをさらしてくれ…と言われてました。)


程なくして声がかかり、車で共に昼食へ


昼食を終えて宿泊先であるホテルまで送ってもらい解散


駄菓子菓子!

チェックインが14:00なのに対して、その時の時刻が13:00少し前。


聞けば、中洲は歩いてすぐ…との事でしたので、散策あんど予習の為にホテルに荷物を預けて向かいます。


…待てよ?


一時間?昼キャバでワンセット行けんじゃね?


博多弁女子に会えるんじゃね??


急ぎポケパラさんで検索し、向かったお店がこちら


電話に出てくれた方が、わざわざ外まで出迎えてくださって…ホントにありがたいっ!

総勢4名の女性と楽しく会話させて頂きました。

1人目美人系
2人目可愛い系(白いおぱんつが印象的←ぁ💦)
3、4人目レア出勤?らしく、その2人が一緒にいるのは極レアって言ってました(笑)


いやぁ…皆さんお綺麗でしたが、何より方言よ!方言!!

博多最強説!
しかしながらチェックインの時間になり、そして『ある所』から電話が入っていた為に泣く泣く退店。


歩いてホテルまで戻る…戻…も…


あれ?


いきなり迷子になる私(笑)


Google先生を起動。

どうやら曲がらなきゃいかん道を真っ直ぐ行ってしまったらしく、慌てて道を戻る。


キャナルシティワシントンホテルプラザへ到着。


と、まさかのチェックインの行列


をいをい…


しばらく待ってチェックイン!


エレベーターで7階へ


そして部屋を探すも、なかなか番号が出て来ない…


まさかの一番端っこの部屋(笑)


部屋に入り、先程連絡をもらった所へ折り返しの電話。


…とりあえず今回はここまで!!


また次回!


記憶が残ってるうちに頑張ります!


あでゅーっ👋