月末の忙しさもなんのその、ちゃんと更新してるのエライ!って勝手に自分でほめちゃってる俺です❗


毎度っ😆


今回はここ一年位貫いてる私の髪型について。


あ、どうでもいいって思ったっしょ?


ホントにそう思います(笑)


でもまぁそう言わずに覗いてって下さいよー💦


あれ?そう言えば年齢って公表したっけか?


私、現在49のおぢさんであります!


そんなおぢさんの髪型が


金髪モヒカン


いい歳して何やってんだ…って言われそうですけれども、実はこれには意味があるんですよ!


同年代の男性諸君には理解してもらえるんじゃないかな?


年齢と共に、頭頂部の毛の密度が減ってきてる(毛も細くなってきてるし…)。

左右後頭部付近は頭頂部に比べると密度が濃いので、より頭頂部の薄さが目立つ。


比較対象を無くしてしまえば、頭頂部の薄さも言うほど目立たなくなるんじゃね?


この考えから、数年前から『ソフトモヒカン』だったんです。


しかし!


頭髪の主な色は黒。(いや白髪も多いけども!)

そして地肌は当然ながら肌色。


黒の隙間から肌色が見えると、やはり薄毛がバレ…


ならば!髪色を明るくしてしまえばいいではないか!


はい!

悪あがき&短絡的思考の結果、現在の髪型に落ち着いたっていう感じなのです。


しかし話はまだ終わらないのです。


去年の9月に今の髪型を開始して、側頭部及び後頭部は数日おきに自分で剃り続け、毛を残してる部分は伸ばし続けているんです。


その結果がどうなったかといいますとね?


少し前の写真で、若干根っこが黒い(白い!?)のが気になりますが、まぁご容赦下さい(笑)

で?

何で三つ編みかって?

当然自分では出来ないので、職場でやってもらったんですけども、ほら最近?ちょっと前?に流行ったでしょ?
『東京リベンジャーズ』
まだまだ中途半端な長さだったときに、取引先の業者さんに
『ドラケンっぽいね!』
って言われたんすよ。
当時、ドラケンが何かすら知らなかったんですけども、検索してみて理解したよね。

あー…なるほど…

ならば、もはやそれに寄せにいくしかねぇ!

で、ついに三つ編みできそうな長さだったんでお願いしてみたんです。

まわりから『お!ホントにドラケンっぽい!』とか言われるの期待してね(笑)


出来上がりをみて言われたのが…

『金髪の桃白白だ!』

誰がやねん!(笑)

髭生やしてないし!!(笑)

どどん波とか撃てないし!!!
それはそう!

まぁ、色々(?)あってまだしばらくは伸ばしていくつもりなので、また載せてみようかな(笑)

思ってたより長文になってしまって自分でも驚いてます(笑)

あ、よくこんな髪で職場で責任者なんてやってるなぁ…なんて思ってるでしょ?

いや、私もそう思います(笑)

拘束時間も長いし休みも無いし、せめてこのくらいの自由は認めてもらえてるのかな?なんて、前向きにとらえてたりしますけどね
(一応髪型&髪色については、許可もらってます。もっと言うと、去年の冬は赤だったりします)

さてさて…

次回以降の内容が無いよう…←


寒いだじゃれは放置してまた明日♪

あでゅ~っ♪