今日は久しぶりに大神神社に参拝し、三輪山に登拝してきました!^^

 

 

今年は2回目でした。

 

まずは良い天気の中、大神神社を参拝し、続いて狭井神社へ参拝して、三輪山登拝へ!

 

今回はマイペースでゆっくり登ろうと思い、体と心を緩めて五感を研ぎ澄ますことを意識しました。

 

息切れはしないものの汗が半端ない!(^^;

 

ヒグラシも鳴いていて「もう夏も終わるんやなぁ…」と、都会では感じない季節の移ろいを感じていました。

 

初めて三輪山に来た時は、凄くピリピリとした感覚があったのですが、来る度に大きく包まれるような優しさを感じます。^^

 

下山したら何か色々デトックスされた感がありました。(笑)

 

そして久延彦神社を下ったところのいつものお食事処で「冷やしそうめんおこわ定食」を食べました。^^

 

 

そして参道側で「日本酒アイス」♪(≧▽≦)

 

その後に近くの恵比須神社にも参拝して帰ってきました!(≡^∇^≡)

 

展望台から三輪山を見たときに、今日は雲が厚くあまり龍が見えないなぁっと思っていたら、雲の中に緑の眼をした大きな龍を感じたのは気のせいでしょうか?(^^: