お弁当650 &お米の値段が確定したら、お金が足りなかったの巻き。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当650 &お米の値段が確定したら、お金が足りなかったの巻き。

おはようございますにっこり
本日のお弁当下差し





ナイフとフォーク肉団子
ナイフとフォーク豚トロ
ナイフとフォーク無限ピーマン
ナイフとフォークネギ卵
ナイフとフォークポテサラ


私は夜ご飯の残りで豚丼豚


お弁当が3個だと時間が足りないので、
私の分だけでも丼だと助かりますお願い






さて。
令和の米問題真顔
今年の注文分がいくらになるのかとドキドキしておりました凝視
先日お米農家さんから連絡があり、
今年の値段が確定しました凝視



30kg×9=9万円オエーオエーオエー
(うち60kgは実家分)



去年は30kg8,000円驚き
高い高い高いびっくりマーク
ただ、スーパーで目にする価格を見ると諦めがつく価格ですねネガティブ
今年はスーパーの価格が10kg5,000円かもと
思えてきたので、十分安いとは思います昇天



パー
毎月5,000円ずつ積立ててきたお米代が
ついに底をつきましたアセアセ


来年以降、値段が急激に下がる期待もできないので
積立額を上げるしかありません真顔
車ローンも増えたし、
娘②の塾通いも始まるし、
生きるってしんどい…昇天


子どもには小さい時から教えるべきかもしれん凝視
夢や希望では生きていけんびっくりマークオエー





いつかこれを言うのが夢です昇天





それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ