義母に頼られる。 | 世帯年収530万のお弁当日記

義母に頼られる。

おはようございますにっこり
本日は諸事情でお弁当なし真顔
理由はいずれ…ネガティブ





さて。
私は義母が嫌いである真顔


それはそれであり、
嫌いでも手を貸さなければならぬ時がありますネガティブ
今回は御年93才の義祖母のこと魂が抜ける



同居後の義母との擦ったもんだの際、


母さんたちのことも孫の事も私はやらない。
おらがたはおらがたでやるから。
(自分たちは自分たちでやるから)


と高らかに宣言された過去(有)真顔
お父ちゃんにはこの宣言の事は言っていませんが、
義母と私の擦ったもんだが面倒くさくなったお父ちゃんより下差し
「面倒くさいこと言うなら離婚で」
とも言われまして真顔サイテーサイテーサイテー


私が選んだのはこの面倒くさい親子との関わりを極力減らすこと。
義母と義祖母(通称おらがた)の事は
義母の宣言を尊重して一切ノータッチ。
お父ちゃんから何か言われた際は、
おらがた宣言にのっとり手出しはしませんパー
と言うつもりで
子どもを育てることだけを考えて過ごして来ました。



でね真顔
最近義祖母のオボケがパワーUP。
ずーーーっと話しを聞いている義母が、
義祖母に荒くなり始めたのですよ。
あーーーーーーと奇声を発するようになったのですよ。


私の前だけでオエー



なぜに私の前だけかというと、
お父ちゃんの前ではいい子ちゃんだから。
私と娘①②の前ではお構いなしに
大声&酷い口調になります真顔


ただ、歩けない義祖母をトイレに座らせるのも大変そう。
ずっと同じ会話も大変そう。


なのでね凝視
おらがた宣言を尊重して手は出しませんが
お父ちゃんにはそれとなく
手伝ってあげたら??
と常々言っています昇天

ただね、この家のパワーバランス真顔
お金のある人を敬えの精神なのかお父ちゃんもノータッチ。
義母は義祖母のお金で生きてるので、
面倒見るのが当たり前と考えてるようです魂が抜ける
あいつの仕事だといっさい手を貸しません。




さすがに作戦変更をしたのか
義母が話しかけてきました。



要約すると【どうしたらいいべ?】という事をね。




パー
鬼嫁の私は長年の恨みは絶対に忘れないの意味を込めて、
【おらがたでやるって言われたから私は手を貸さないよ。】とカウンターを打ってから義母に聞いてみました。










長くなってしまったので続きますお願い


それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ