お弁当572 &幸せそうだねって言われました。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当572 &幸せそうだねって言われました。

おはようございますニコニコ
本日のお弁当下差し




ナイフとフォーク角煮
ナイフとフォーク冷食
ナイフとフォークごぼうサラダ
ナイフとフォークもやしの胡椒和え
ナイフとフォーク卵焼き

 

ハンバーグが二つしかなかったので私は買います目がハート




さて。
週末のことですが、
母から茶テリをもらいましたニコニコ





茶テリと言うのは秋田県の呼び名のようです。

父の友達の漁師さんがそう呼びますが、

私は黒メバルの方が馴染みのある呼び名ですニコニコ



煮付けているタイミングで帰宅したお父ちゃん、

ちょうど現れた娘①のそれぞれに





見てみて!

めばるの大浴場!!




と言ったところ、

二人から揃いも揃って

幸せそうだね

と言われましたひらめき




こんな大きなお魚を一人一尾なんて

幸せしかないよね目がハート

幸せすぎる目がハート

よほど機嫌良く見えたのでしょう!!



旅行中は和食に飢えていたので、タイミング良き魚の差し入れは本当に嬉しかった!ラブラブ



煮汁がトロトロになるまで煮詰めて

一人一尾、残す事なく頂きました飛び出すハート





白身魚が好き指差し









鮭が白身魚という事は離乳食のお勉強で初めて知りましたニコニコ

カロテロイドだっけ??

フラミンゴもカロテンで赤くなってるみたいだから鮭みたいなもん??

違う??





それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ