お弁当545 &何のための本人確認? | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当545 &何のための本人確認?

おはようございますにっこり
本日お弁当下差し





ナイフとフォークおにぎり(鮭フレーク&昆布)
ナイフとフォーククリームコロッケ
ナイフとフォーク卵焼き
ナイフとフォークウィンナー
ナイフとフォーク団子
ナイフとフォークいちご



本日は娘①が学校ですにっこり
おかず少しと言われると、
どう詰めていいのか悩むアセアセ




さて真顔
わんこ、ご立腹ぅぅぅむかつき


今のアルバイトを始めた際、
指定された銀行口座を使った娘①凝視


その口座からau自分銀行への定額送金をしたくてですね、
色々試すも「お取引はできません」となります驚き
なんなら銀行アプリも使えませんでね驚き
エラーの嵐うずまきうずまきうずまき


他県の地銀なので生活圏内にATMなし。
他社のATMを使うしかなく、
その度に手数料払うのは無駄真顔
窓口に行って何とかしてこい物申す



電車賃を払い、窓口に行きロックを解除してもらったそうです凝視



でね。
帰宅後また通帳アプリに登録しようにもエラーオエー



手続きをして貰った書類を見てましたらね?






誕生日違うんですけどムカムカムカムカムカムカ

それだものチャレジしてもいかないんだよムカムカ




au自分銀行の誕生日と、

送金に使いたい地銀の誕生日が違う真顔



そりゃあいつまで立っても使えませんよね?




書類に自分の誕生日を間違えて書いた可能性のある娘①のせいなのか、

マイナンバーカードを隅々まで見ても間違いに気づかなかった窓口のせいなか、

はたまた登録作業をした銀行員のせいなのか。




とりあえずパー

早く直して貰わないとムカムカ







我が家のハンコはほぼほぼコレルンルン





それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ