お弁当542 &力加減に気をつけましょう。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当542 &力加減に気をつけましょう。

おはようございますにっこり
本日のお弁当下差し




ナイフとフォーク豚バラスタミナ炒め(夜ご飯)
ナイフとフォーク肉団子
ナイフとフォーク冷食
ナイフとフォークもやしのナムル
ナイフとフォークほうれん草胡麻和え
ナイフとフォークひじき入り卵焼き



今日、明日は二人分ですチョキ




さて。
GW前半のこと。
母よりシーリングライトのリモコンが壊れた。
同じの買えるか??



との連絡が真顔





正しくは電球

リモコンが壊れたのではなく、

強く押しすぎてリモコンの劣化を早めた。

でしたオエー



古い家なので、シーリングライトをつける壁スイッチがないんで煽り

リモコンフル活用アセアセ

昔はどこの家でも見た引っ張るタイプでした





わんこ家では現役で活躍中です電球




お父ちゃんが今年に入り、

(母ちゃんの実家の)台所のシーリングが

10年超え位になるから

早めに変えておいた方がいいかもね。




と気づいていてくれたこともあり、

キッチンのシーリングを同じリモコンのものに変えもらいましたお願い







台所には古いリモコンを。

リビングには新しいリモコンを。




リモコンは力を入れて押さなくても大丈夫パー

ふわぁぁぁっとねダッシュ

と念をおしました笑





お父ちゃんは手間賃を母からもらいニコニコにっこり

お店に頼んでも工賃がかかるからと

いつもお父ちゃんに渡してくれますお願い




こんなにいらないのにムカムカムカムカムカムカムカムカ




とは思うものの、お父ちゃんが色々気づいてくれ嬉しくもあるようなので電球

必要経費なんだとも思いますタラー




もちろんいつまでも貰うわけにはいかないので!!

その分はどこかで返していかないとねルンルン




今の時代、安くておしゃれなものが手頃だねーアセアセ









わんこ家は買い替えの蛍光灯で4,000円くらい魂

母屋は全室同じ為、一気にチカチカすると大変困りますアセアセ





家中LEDに変え方が良くない??





それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ