感動と感心と改心と。 | 世帯年収530万のお弁当日記

感動と感心と改心と。

おはようございますにっこり

連休二日目はお友達とドライブグッ




なんですがーびっくりマーク

昨日カーテン洗おうとしたらね、

義母が洗濯機使っててね真顔



使い終わった洗濯機。

お父ちゃんが何故か洗濯機の洗浄をしようと言いましてね驚き

取ったカーテンをまた付けた次第です無気力



洗濯機の臭いはスッキリしましたが、

出かける前にカーテン外して忙しいよ昇天

なんならサッカー見ちゃって寝不足だよ昇天

U23、気になりすぎる選手が多すぎてさ驚き

見ずにはいられない物申す



21時に寝ても大体1時前後に目が開くのでね無気力

サッカーを見ようが見まいが

運転には細心の注意が必要ですびっくりマーク






さて。

ここ最近、お弁当のマンネリ化に悩んでいたわんこでした真顔



もうびっくりマーク

毎日毎日ポテサラばかりだし、

卵とウィンナーは必需品、

野菜と言えばコスパのいい無限もやピー、

夜ご飯から取り分けた野菜炒め。



常に同じような中身のお弁当に

自分が飽き飽きしてましたネガティブ




そこで私がした事は、

色々な方のお弁当ブログを見ること。



もうね、

なんで今までしなかったんだー!

という衝撃オエー




このおかず忘れてたーびっくりマーク

これ作ってみたーいびっくりマーク美味しそーびっくりマーク

これで彩りよくなるのかびっくりマーク

などなど。




合間合間にダイエットやわんこちゃん達への訪問も忘れずに飛び出すハート




でさ。

私の作るお弁当はお弁当と呼ぶには烏滸がましい魂が抜ける



前日の残り物やスーパーのチルド品などで作ってる方がほぼいない無気力

(誰かの為に作る弁当って意味でね)

たまにいたとて毎日ではない無気力

圧倒的に手作り感万歳…オエー

そうじゃないのかもしれないけど

色とりどりで詰め方が綺麗びっくりマーク



私なんて卵焼きすら2日間使い回してるよ?

ほぼいつも同じローテーションだよ?

彩りなんて気にするのやめたよ?




お昼が楽しみになるお弁当を作ってくれる家族がいるって幸せだよね…



と改めて思いましたアセアセ

我が家の皆さんごめんなさいお願い




私は今後、

お弁当のマンネリ化に悩むより毎日どう続けて作るかを大切にしていこうと思いますグー笑




おかずが同じでもせめてご飯のお供は色々取り揃えようニコニコ















それでは今日も頑張りましょう〜
バイバイ