長女に厳しい旦那へマシンガン物申す。 | 世帯年収530万のお弁当日記

長女に厳しい旦那へマシンガン物申す。

おはようございますにっこり
GW二日目。
お天気が良くて助かりますが、
洗濯をしても外には干せない…。



お父ちゃんがペンキ塗りの連休なので、
屋根が乾いて助かります爆笑





さて真顔
タイトルの通りなんですがね真顔
詳しく書くには私のメンタル崩壊事案なので、
先日あったことだけを書きますむかつき


長々と汚い愚痴話しなので苦手な方はここでUターンして下さいねバレエ



娘①が夕飯を食べえ食器を下げました。
その後突然に不機嫌になったお父ちゃん凝視


娘②がまだご飯を食べていて、
お父ちゃんの態度に気づきチラ見している状態真顔


不穏な空気でしたが、娘①がリビングを出たタイミングで聞いてみました真顔



なんで急にキレてんの?真顔



そしたらね。
お醤油がポタっと垂れてるのを
娘①が拭かないからだって。


とにかく娘①のやることなす事気に食わなお父ちゃん凝視
娘②ですら気づいているほどの態度の悪さ。


同居前はまだ良かったのですが、
同居後からまぁひどいムカムカ
娘①もお父ちゃんから嫌われている自覚があり、
私は常にピリピリモードなのですよ魂が抜ける



なので節分



娘①にだけ厳しくない?
テーブル汚したままなんてみんなじゃん。
(特にあんたの親ね物申す)


いや。
あいつはこぼしたのに気づいてたのにそのままにした。



そう言われて私もカチーーーーーンムカムカムカムカムカムカ
(あんたの親の遺伝じゃないのか…ムカムカ)



じゃあさ、私が代表して片付けてるあれこれに関しても厳しくしてくれない?
今朝も台所からトイレから
掃除するの大変だったな。
仕事行く前のトイレ掃除は
本当萎えるわー。

そう言えばこないだ義母が詰まらせた後のトイレ掃除も大変だったんだよ。
娘②もトイレ入れなくて駅まで(チャリ5分くらい)行ったもんね?


トイレのシュポシュポ見たお父さん、義母にトイレ詰まらせたのか聞いてたよね?
あの時義母さ、自分でちゃちゃっとやったら流れたって言ってたでしょ?


アレ違うから。
私がシュポシュポして床に溢れたの全部掃除して出かけたから。

いちいち私がやったなんて言わなかったけどさ、
義母に「詰まってるよ?」
って言ったら無視してリビング行ったからねムカムカ
まただよ?
酷くない?


それにさ。
義祖母が朝一のトイレで汚すって
何度も言ってるから知ってるよね?

私が早番の日は娘①が嫌々ながらも掃除してからトイレに入ってるし、
娘②もお腹痛い時自分で掃除してから座ってたよね?


うん。
学校前にお腹痛いのに座るところ汚くて困るんだよね。
ばあちゃんに言っても無言だしさ。
でも学校まで我慢できない時は自分で拭いてる。
あれってシートで拭いて…
(ここからトイレ掃除の方法話に入るがお父ちゃんは神妙な面持ち)


だよね。
だからさ。
トイレよりテーブルの醤油一滴どおってことなくない?
私なんか他人の◯◯◯だよ?
出かける寸前で膝ついてトイレ掃除してさ。



醤油くらいでそんな不機嫌になるなら
娘二人にまでトイレ掃除させてる事に少しくらい感謝して。
醤油くらいさ。
小さい(器)んだよムカムカ



私に逆ギレされると大抵はブチギレて2階へあがるのですが、
まさかのトイレカウンターが効いたのか
とっても静かになりましたムカムカ



たしかに今後を考え娘には厳しくするのも時として大事です。
でもウチのお父ちゃんは違います真顔
ただ気に食わないだけ。
娘②が醤油をこぼしてもそこまでの態度になりません。


まずさ、
文句ばかりつける前にテメーーーも知らないふりしてないで祖母と義母の後始末しろよムカムカムカムカムカムカ


もちろん
高齢者がトイレを汚すのは分かりますよ。
でもね。
65才がねムカムカムカムカ

この一週間だけでもね、
おかゆが床までダラーーーリと垂らしたまま拭かない。
電子レンジで何かを温め爆発させたまま。
ガス台の吹きこぼれは無視。
食器用洗剤に食洗機用洗剤入れる。
トイレを詰まらせたらそのまま無視。
しかも自分がちゃんと片付けたとお父ちゃんに嘘つく今回のパターン。

ふざけんなムカムカムカムカムカムカですが、
これ年に4.5回はあります真顔
お父ちゃんが家にいる日はシュポシュポなど出して解消の努力をします。
私だから舐められてるんです。


義祖母のトイレ後の掃除は週10回ペース。
便座、なぜか蓋、床、、、
ありとあらゆる所が汚れてます。
夜に下剤を飲んでいるし
高齢なので仕方がないですオエー
でもね。
毎回気づかないと言う義母が嫌いネガティブ
下着も週二回、決まった日にしか着替えさせないので、、、
どうなっていることやらむかつき
毎日取り替えれるように新しい下着は渡してありますが、、、
絶対に箪笥の肥やしネガティブ


生きているんだもの汚すのは仕方がない。
でも気づいて掃除、片付けするのは大事なこと。
もちろん娘①も食べた所は片付けるべき。


でもね??


毎日嫁に汚物の掃除させてるなら
醤油汚れぐらい舐めて綺麗にしろよムカムカ



この日からお父ちゃんとの会話は激減しました真顔
娘②は

これでお父さんもトイレを増やす気になったかな?

と少し違う事を考えていたようです笑






これ系はいくらあっても足りませ真顔



わんこ家はコスパ最強のコレ下差し

18ロール×最低3袋必要ですネガティブ




プチ幸せ飛び出すハート
先日買ったデニムが良かったのー!!
足がしっかり隠れる丈が欲しくてL購入!!
腰パン気味にはいて
165cmくるぶしギリ隠れるくらいの丈キラキラ



小さな幸せ噛み締めて暮らしてますバレエ笑



それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ