お弁当523 &【中学生】お小遣い決定! | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当523 &【中学生】お小遣い決定!

おはようございますニヤニヤ
本日のお弁当下差し




ナイフとフォーク塩鮭
ナイフとフォーク冷食
ナイフとフォークジャーマンポテト
ナイフとフォークネギ入り卵焼き
ナイフとフォークごぼうサラダ



私はお弁当の具材がなく買います笑
娘①は今日よりバイトに復活拍手





さて。
無事に中学生になった娘②真顔
本人がえらく気にしてしるのは
お小遣いはいくらになるのか
という事でありますニヤニヤ


小学生までは年齢×100円のお小遣いをあげていました。
小6は1,200円。


ただねパー


毎週まとめ買いの際に550円までのお菓子、
学校で使うと言う名目の100均での文具など
は家計から出していたので滝汗
ひと月4,000円ちょいは娘②にかかっていました。



なのでパー
1,500円+これまで通りでいいかなと思っていたのですが、それじゃあ少ないと言われましてね笑



2,000円+お菓子は私が買うのを適度に食べる豚



で合意となりましたキラキラ
毎週のお菓子代だけ、すこーーーし楽になるかな?



ちなみに電球
中学生は学年が上がるたびに+500円のお小遣いにする予定ですルンルン



娘①と違い、あるお金は全部使ってしまう娘②ムキー
きっとお小遣いが上がっても、彼女の生活はヒーヒーしていることでしょうニヒヒ





私はそれを横目に美味しいコーヒーが飲みたい…コーヒー




ファイヤーしたら、毎朝丁寧にコーヒーを淹れる生活を送るのがささやかな夢ですちゅー




それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ