お弁当507 &自主退学から一年経ち思うこと。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当507 &自主退学から一年経ち思うこと。

おはようございますにっこり


本日のお弁当下差し





ナイフとフォークハンバーグ
ナイフとフォーク冷食
ナイフとフォークポテサラ
ナイフとフォークゆで卵
ナイフとフォーク鶏ハム
ナイフとフォーク大根の炒め煮
ナイフとフォーク春雨サラダ


好き嫌いに合わせてそれぞれ入るものを。
私の分は昨日の生姜焼き丼です豚





さて昇天
知り合いの息子さんが高校を退学し、
娘①の通う通信制高校を受験していました。



合格したとの連絡を頂き、単位の関係で
娘①と同じ学年からのリスタートするそうです拍手
仲間が増えた感じがして嬉しい連絡でしたお願い



同じようなお子様を持つブログを探してしまう傾向にあるのか、
いじめ、退学、通信というワードに惹かれてしまう自分がいますネガティブ



娘①の場合は月経鬱もあり学校生活がうまくいきませんでしたネガティブ


もっと早く分かってあげられたらな…とか
同居(引越し)せずに小学校の子達と一緒だったらな
…とか。



何事もなく、そこそこ普通な高校に進学。
学校行事を一通り楽しむ姿を想像してしまいます無気力
自分をネガティヴに追いやる考えになる事がいまだに多いですネガティブ



娘②は春から2年生。
同級生は3年生。


ただ通信制は4年通わないと行けないので、
娘①が高校を卒業するのは20歳ですアセアセ


3年で卒業することもできますが、
娘①には縁がありませんでした真顔



通信制高校に入学から1年。
自主退学からは1年3ヶ月経ちました煽り
まだまだもやもやしているわんこです無気力


ですが電球
今の一年なんて大人になれば微々たるものですよね凝視
きっとこの体験がいつかの力になるグー
成長するグー


そう信じて応援しましょうお願い
なによりもネガティヴ思考を出すのは、
前向きに頑張っている娘①にも失礼ですよねアセアセ


娘①は通信制高校に入り直したことにより、
月経での外出ストレスから解放されてメキメキと元気になったように思いますお願い
あとは社会に出る時にむけて、
月経に左右されない脳内になって欲しいな真顔


縁あって同級生になったお友達とも上手く付き合えますようにキラキラ






去年ふるさと納税で頼んだティッシュが
残り10個に驚き


ふるさと納税は実用的なものを頼んでますネガティブ
トイレットペーパーよりティッシュの方が長持ちしてお得感を感じました笑
美味しいふるさと納税を頼めるようになるのは
何年後かなオエー



それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ