お弁当509 &5年目の変更。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当509 &5年目の変更。

おはようございますにっこり
本日はお父ちゃん飲み会のため洗い物なしなおにぎり下差し






私と娘②の分も一つずつおにぎり

週末だからおにぎり。

ではなくパー

リクエストおにぎりです爆笑




さてさて。
本日は3/23日!!
5年前の今日、このブログを始めましたにっこり
縁ある皆様に支えられ、なんとか続けてこれましたお願い



同居ストレスを発散するために始めたわけですが、
義母、義祖母ストレスによる体調不良により同居生活のあれこれを脱落煽り



間に立って欲しいお父ちゃんには、
面倒くさいこと言うなら離婚
と言われて、
(初出しネタかも)



そこからウジウジ悩んだり、
義母を呪ったり、
ストレスで病院へ行ったり、
その間に娘のこともあれこれあり
寝込んだりと色々ありましたが電球



今は面倒くさい事を言わない変わりに完全無視。
義母&義祖母とは別の生活を送るをテーマに持ち直しています真顔
(やりくりなどではどうしても関わりますが…ネガティブ)


お父ちゃんに言われた言葉の数々は一生
私の引き出しにしまっておきます
が、何かの折には小出しにしていきたいと目論んでいる所存です凝視


娘②が高校生になればどこからでも通えるキラキラ
どこにでも住めるキラキラ




まずはお父ちゃんの稼ぎで生計をたてつつ、
同居で家賃ゼロのうちにお金も貯めつつ、
(去年、家の名義はお父ちゃんになりました)
今後の復讐についても考えています昇天


酷い嫁ですが、
こうしたのはあなた達です。


何度もこのブログに書いていますがムカムカ
私の事は100歩譲ったとしても、
私の大事な物(特に娘二人&犬)を平気で傷つける人達の顔は見たくありません!!


親戚縁者には理路整然と説明できる自信もありますので、
今は何を言われてもわりと平気グッ
母はこうして強くなるのですおいで



もう同居に関しては考えたくないので、
5年目を期にタイトルを変更します!!


newタイトルは
世帯年収530万円のお弁当日記



毎日の冴えない残り物のお弁当、
毎日のくだらない話ですが縁ある方々には引き続き宜しくお願いしますにっこり




ちなみに日本の世帯年収の平均は545万円だそうです凝視
あと一歩グーグーグー
頑張ろうグーグーグー



お金に関しては考え方が色々ですよねアセアセ



子育てが終わるまでには、
今後の自分に必要なお金のことも考えていきたいと思ってますキラキラ



それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ