お弁当476 &小型犬二匹にかかるお金。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当476 &小型犬二匹にかかるお金。

おはようございますニコニコ
本日のお弁当下差し





ナイフとフォークチーズinハンバーグ
ナイフとフォーク冷食&ウィンナー
ナイフとフォークちくわの紅生姜チーズ焼き
ナイフとフォークひじき煮
ナイフとフォーク卵焼き


私はおにぎり&スープパスタ



だって昨日ね下差し







女子’sで焼肉キング…アセアセ
スーパー楽しかったし美味しかったけど、
胃が限界泣き笑い
薬が切れると頭痛も増し増しで現れ、
痛み止めで胃が荒れてるのに食べ放題知らんぷり


夜はしっかりと大食いした事に後悔笑
いつも通りキャベジンさんで胃を労り、
娘①②の喜ぶ顔が見れたので良しとしましょう!!







さて。
本日は可愛い娘③と息子①のお話指差し


我が家の娘③は1歳から皮膚トラブルで通院しています泣き笑い
薬がなくなれば行く感じなので2ヶ月に一度ほど。
ドックフードも指定されているので、
そこそこお金がかかっています不安



去年、被毛を送るタイプのアレルギー検査をし、
避けれるものは全て避けましたニコニコ




娘③は食べ物の他、プラスチックとゴムがダメ。
器は陶器、おもちゃは綿のみにしました。
これが良かったのか、口周りの赤みはだいぶひけましたお願い
外耳炎以外の症状は落ち着いていますOK


娘③と息子①はそれぞれ食べれる物が違うので、
別々の餌を買っています。

娘①は病院で勧められたこれ下差し




トイレシートはネオシートからドン・キホーテのものに変えて費用を抑えましたOK
消臭効果ありのものですお願い
その他保険、トリミング代やワクチン代、一年に一回健康診断も受けています愛



我が家の毎月寄せている犬費は下差し

①手元管理の犬費 1万円
主にトリミングや餌、トイレシートなど

②銀行管理の犬費 1万円
病院代や被服、ワクチン、保険。

③犬貯金 1万円(娘①と私で5,000円ずつ)
高齢になった時用。
今月から私分を1万円にアップ予定ルンルン


アレルギー検査に③を当てましたが、
それ以外は①②で足りていますルンルン


動物を飼うという事は延々とお金と時間もかかりますアセアセ

なんなら義務教育のうちは子どもの方がかからないかもしれませんアセアセ
それでもラブラブ
わんこも大切な家族お願い
責任もって犬費も時間も捻出しなければですねキラキラ



ペットカメラが欲しいのです犬
いまいち決めきれずに2年経過…。








犬ではなく婆’sが映ったら嫌だな…
仕事のやる気無くすな…
と言うのが躊躇う最大の理由です泣き笑い



それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ