お弁当465 &入学準備 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当465 &入学準備

おはようございますニコニコ
本日のお弁当は二人分下差し






ナイフとフォーク角煮炒飯
ナイフとフォーク豚カルビ


冷蔵庫のご飯を消化しましたお願い
お父ちゃんは明日まで置き弁です指差し


さて。
春から中学生に上がる娘②ひらめき
今、じゃぶじゃぶ諭吉さんが我が家からおでかけしております泣き笑い
帰ってきてねー不安不安不安



購入したもの下差し
制服、ワイシャツ 46,000円
体育着、上履き  19,000円
リュック、筆箱   10,000円
スニーカー2足    7,000円
自転車      43,000円
コート      10,000円
指定ヘルメット    3,300円



入学説明会がまだのうちから、
必ず必要なものはお正月のセールや
ポイント還元の激アツdayを利用して買ってしまいました!!


上の子がいると、何となく買っておいても大丈夫なものが分かるので助かりますお願い




それに電球
どうせ定価の物を買うなら
少しでもポイント稼がないとねアセアセ
お正月のポイントアップも活用しました指差し



姉妹揃ってゴリラが好きラブラブ


NICIの筆箱、手触り良くて可愛い〜ラブラブ
私も欲しい〜目がハート
でもさ授業に集中できないんじゃない??アセアセ



娘②に買ったベンチコート、
スーパーあったかニコニコ




制服がスカートなのでスッポリ隠れて良きグッ




あとは細かい物を少し買わなければなりません泣き笑い
制服のパンツも追加で買うそうです泣き笑い


20万まではいかないだろうけど、
お父ちゃんのワイシャツやらネクタイを追加するとそのくらいかかるかもしれませんね泣き笑い



この支払いは児童手当を貯めてる娘②口座より支払い中です知らんぷり
児童手当は娘②にかかる習い事の月謝以外にかかるお金や、
突発的な支払い用に貯めていますお願い


本当は進学用として手をつけないのが1番なんでしょうけど、
わんこ家では無理なのでアセアセ
生活費に消えないだけ良しとしています。









私は去年、娘①が入学式用で着るために買ったスーツを着ます。
バックも欲しいけど、、、
せめてコサージュくらいは欲しいなぁガーン









説明会も終わり、追加で用意するものも分かりました
お願い
あと少しで入学準備は終わりそうですチョキ




それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ