お弁当439 &浮気。 | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当439 &浮気。

おはようございますニコニコ
本日のお弁当下差し





ナイフとフォークチキン南蛮丼


私は夜ご飯に残ったヒビンバ風炒飯の残りひらめき
今週のお弁当は楽ばかりアセアセ




さて。
ドンキの鶏ガラスープがなくなったのに
ドンキが遠いわんこ家泣き笑い
何かのついでじゃないと出向きたくないのですアセアセ



そこでお初になります購入指差し
業務スーパーの金の鶏だし208円+税






ドンキの鶏ガラスープと同じ顆粒。

お値段はドンキが500gで約900円に対し、

金の鶏だしは227gで約210円

おおよそ半額というところでしょうか。



ドンキの鶏ガラスープの容器を再利用おいで






値段は業務スーパーの勝ちグッ

使いやすさはどちらも顆粒なので遜色なしOK



問題の味なんですが、

味というか業務スーパーの金の鶏だしは苦手な臭いがします不安

ちょっと独特。




でもパー

麻婆豆腐と炒飯に使いましたが、

出来上がりの臭いは気にならずキラキラ

コスパ的にかなり優秀と言えそうですグッ









冬休みの炒飯を作る際にも、

炒飯の素を買うより断然安く済みますね指差し

大変助かりますお願い




炒飯にインスタントの味噌汁があれば、

立派なお昼ご飯びっくりマーク

と言い聞かせてます知らんぷり




こちらのお味噌汁には度々お世話になってますひらめき






追加で味噌汁の具があればお腹いっぱいキラキラ






冬休みは短いとはいえ来週から地獄のお弁当生活に突入アセアセ

簡単、楽して乗り切るぞグー





小腹満たしは必須下差し










買っても買ってもすぐなくなる…不安

食べ盛り怖いよー泣き笑い




それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ