まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう? -3ページ目

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

暫くブログを放置してしまった。

少々忙しかったのと、文章を記す気が起きなかった。

一度途切れると、続けるのが億劫になる。

さて閑話休題

先日生まれて初めて「マフラー」を購入した。

正直な所、「マフラーを交換する事」は悪いイメージを持っていた。

原因は「珍走団」である。

矢鱈と馬鹿でかい音で安眠妨害のみならず、走行妨害。

果ては「救急車の走行妨害」なぞする「馬鹿野郎」である。

彼等のために「マフラー交換=珍走団」というイメージが出来上がってしまった。

クソッタレ共が!

さて、今回の買い物は安くはなかったが、結果には満足している。

少々ではあるがパワーアップを感じた。

そして勿論「騒音基準を満たす」品なので、それ程やかましい訳ではない。

が、排気量に合わぬ低音の響きは確かに心地良い。

成る程、マフラー交換も悪くないと、認識を改めた。

そしてあらためて思った。

クルマとバイクのイメージを低下させている「珍走団」は絶滅させたいぞと。

殺人も平気で行うそれも「無関係の他人」を殺すような輩だ。

関係者には全員に法の許す範囲で最大の刑を与えてもらいたい。
最近は週末が待ち遠しい

週末にはドライブに行ける

ライトウェイトスポーツに乗るのは十数年ぶりだ

ホンダCR-Xは直線は早いがカーブはキビシカッタ…

今の愛車は軽自動車なので64馬力の自主規制が掛かっている

スピードも自主規制で140km/hを超えないリミッターがある

が、コーナーリング性能はCR-Xよりも上だろう

技術進歩も当然あるが、元々曲がりやすい設計になっているようだ

その為ドライビングが楽しくてならない

しかし何事も限度を過ぎると歪が生じる

その場合その楽しみは、しばしば短命に終わる

楽しみは単なる楽しみとして、快楽に溺れまい

節制は食事や物質のみならず、行動にも必要だ

羽目を外さぬように、気をつけよう
明日は通夜に出掛ける

人の死により気付かされる

自分も儚い命の小さな炎の一つであると

水面の泡沫の如く消えゆく命

どの様な楽しみの最中にも

どれ程酷い苦痛の中でも

全ては儚く失せ行く

その現実を受け入れ

忘れずにいたいものだ