暫くブログを放置してしまった。
少々忙しかったのと、文章を記す気が起きなかった。
一度途切れると、続けるのが億劫になる。
さて閑話休題
先日生まれて初めて「マフラー」を購入した。
正直な所、「マフラーを交換する事」は悪いイメージを持っていた。
原因は「珍走団」である。
矢鱈と馬鹿でかい音で安眠妨害のみならず、走行妨害。
果ては「救急車の走行妨害」なぞする「馬鹿野郎」である。
彼等のために「マフラー交換=珍走団」というイメージが出来上がってしまった。
クソッタレ共が!
さて、今回の買い物は安くはなかったが、結果には満足している。
少々ではあるがパワーアップを感じた。
そして勿論「騒音基準を満たす」品なので、それ程やかましい訳ではない。
が、排気量に合わぬ低音の響きは確かに心地良い。
成る程、マフラー交換も悪くないと、認識を改めた。
そしてあらためて思った。
クルマとバイクのイメージを低下させている「珍走団」は絶滅させたいぞと。
殺人も平気で行うそれも「無関係の他人」を殺すような輩だ。
関係者には全員に法の許す範囲で最大の刑を与えてもらいたい。
最近は週末が待ち遠しい
週末にはドライブに行ける
ライトウェイトスポーツに乗るのは十数年ぶりだ
ホンダCR-Xは直線は早いがカーブはキビシカッタ…
今の愛車は軽自動車なので64馬力の自主規制が掛かっている
スピードも自主規制で140km/hを超えないリミッターがある
が、コーナーリング性能はCR-Xよりも上だろう
技術進歩も当然あるが、元々曲がりやすい設計になっているようだ
その為ドライビングが楽しくてならない
しかし何事も限度を過ぎると歪が生じる
その場合その楽しみは、しばしば短命に終わる
楽しみは単なる楽しみとして、快楽に溺れまい
節制は食事や物質のみならず、行動にも必要だ
羽目を外さぬように、気をつけよう
週末にはドライブに行ける
ライトウェイトスポーツに乗るのは十数年ぶりだ
ホンダCR-Xは直線は早いがカーブはキビシカッタ…
今の愛車は軽自動車なので64馬力の自主規制が掛かっている
スピードも自主規制で140km/hを超えないリミッターがある
が、コーナーリング性能はCR-Xよりも上だろう
技術進歩も当然あるが、元々曲がりやすい設計になっているようだ
その為ドライビングが楽しくてならない
しかし何事も限度を過ぎると歪が生じる
その場合その楽しみは、しばしば短命に終わる
楽しみは単なる楽しみとして、快楽に溺れまい
節制は食事や物質のみならず、行動にも必要だ
羽目を外さぬように、気をつけよう
明日は通夜に出掛ける
人の死により気付かされる
自分も儚い命の小さな炎の一つであると
水面の泡沫の如く消えゆく命
どの様な楽しみの最中にも
どれ程酷い苦痛の中でも
全ては儚く失せ行く
その現実を受け入れ
忘れずにいたいものだ
人の死により気付かされる
自分も儚い命の小さな炎の一つであると
水面の泡沫の如く消えゆく命
どの様な楽しみの最中にも
どれ程酷い苦痛の中でも
全ては儚く失せ行く
その現実を受け入れ
忘れずにいたいものだ