アメブロ解析用プログラムがあるとでも? 【リファラスパム】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

サイバーエージェント社は未だに対応出来ていない「リファラスパム」。

「アメーバブログアクセス解析用リンクURL付加自動プログラム」が出回っているとでも云うのか?

昨日のリンク元URL


ここ一週間のリンク元URL


一ヶ月の…


因みにFC2の昨日のアクセスリンク元解析はこう


…サイバーエージェント社が対応できないのは何故なのだろう?

アメブロはアップした画像の日付や時間の元データを削除した形で掲載するシステムとしている等、個人情報の漏洩についてはかなり行き届いた対応をしている(大勢の芸能人を有するので当然か?)と感じるのだが、何故「他社では表示されない」リファラスパムを表示から排除できないのか?

という訳で、「アメブロ専用のプログラム」を妄想した。

いずれにしろ単にサイバーエージェント社の対応が後手に回っているとは云える訳だが。


【閑話休題】

昨日のアクセスリンク元URLで4番目に表示されているアメーバブログサイトだが…。

此方は極めて怪しい「ねずみ講システム」への勧誘だと考えられる。

こんなものに引っ掛かるのは「阿呆」だ。


しかしこの様な記事が野放しになっている事からすると、「サイバーエージェント社の対応が追いついていない」のだろうと感じるところではある。


【蛇足】
アメブロはどうやら全面的に「web魚拓」をブロックして魚拓取得出来ない様に設定している様だ。