コメントを頂いたので、SH歌詞「カラオケ用」の加筆修正を行いました。

コメントを頂いた事でモチベが上がったので、

時間を見つけて出来る限り追加していきたいと思います。


ちなみに修正箇所は『聖戦のイベリア~争いの系譜』です。

コメントで指摘頂いた部分以外も地味に修正してます。

どこを修正したか分かったら凄いです、何も出ませんがw



指摘頂いた『蛇の甘言に楽園を追われ、人は---』

の続きの部分ですが、初めは『公約をなした』と思ってました。

しかし、前後の部分と噛み合わないので、実際は違うと思い、

その部分に(?)を付けてました。

去年ライヴに行った際、聞き逃すまいと集中して聞きましたが、

どうやら『こうやふこうをなした』と言っているようでした。


これにどの単語を当てはめるべきか?と考えた場合、

以下の2パターンが考えられると思います。


『幸や不幸を成した』→幸福だけの世界から、自分たちで

幸福⇔不幸を選択出来る世界に追われた。

『荒野、不幸を成した』→幸福だけの楽園から何もない

荒野に追われ、不幸と言う存在を作り出した。


前者も間違いではないと思うのですが、『楽園』と言う単語に

対する単語が出て来ない為、今回の修正では『楽園』⇔『荒野』

と、はっきり対になる単語がある後者を選択しました。


もちろん、コメントで指摘頂いた『荒野、子を成した』も

正解の一つであると思っています。

その後の展開にも矛盾点は生じませんし、

一般的にもその様に解釈されている方が多いようです。


しかし、この部分に於いては自分の耳を信じたいと思い、

その様に修正させて頂きました。その点はご了承下さい。



さて、次の更新では『Moira』に手を付けようと思っています。

更新頻度は早くないと思いますが、宜しくお願いします。