ネットに繋がらなかったのは、やはりモデムだったっぽい。

丸々3日ほど放置して電源入れたら普通に繋がったよ。

 

と言うわけで、とりあえず大戦1の終わり~2の初期にかけての事を書こうかと。

(「書こうかと」を変換しようとしたら、最初に「夏侯和と」が出たのは秘密w)

 

大戦1末、覇王昇格戦に挑戦してみた。

1戦目、何このプレッシャー!?喉はカラカラに乾き、掌には汗がじっとり…

こんなんでまともにプレイ出来るのかと不安だったが、辛くも勝利し一安心。

2戦目、四品の于吉落雷…四品のクオリティに期待するも、

デッキ相性の差は覆せず、落城を阻止するので精一杯…。

流星VS于吉落雷って、1:9くらいか。10回やっても勝てる気しないが。

3戦目、半ば絶望しながらプレイ。デッキは忘れたが勝てないデッキじゃ無かったと思う。

が、リアル士気の差が出たのか、プレイングに精彩を欠き、敗退。

 

事実上、ここで自分の大戦1は終わり。

その後は【歴史でっき】IC使ったり、店内ばっかやって終了。

 

 

そして2稼動。最初は群雄伝ばっかやってた。

初全国は、流星使って負け。そこから3連敗でしょんぼり(全て流星)

魏単も試したが、騎兵の反応が悪すぎ&ラグ酷すぎで激萎え。

それから、また暫く群雄伝ばかり。

多少資産が増えてきたところで、色々なデッキを試しつつ全国。

袁単で連勝したり、長坂デッキで連勝したり。

そして、流星で7連勝も達成、少しモチベーションが回復。

 

最近は全国メインに切り替え、蜀4(長坂含む)・流星・袁単で遊んでマス。

現在の階級【七州】IC2枚目。

 

2稼動後の引き

SR董卓×2、SR馬超・SR呂蒙・R姜維・R兀突骨・R司馬徽・R袁紹・R呉国太・R徐晃

R甄皇后・R田豊・R文醜・R関羽・R諸葛亮・R魏延・R賈詡・R楽進・R張遼・R関銀屏

LE関羽(本宮)他少々

 

2稼動後のトレ

SR董卓>SR龐悳・SR董卓>SR趙雲・LE関羽(本宮)>LE関羽(横山)

R魏延&諸葛亮>R郭嘉&曹仁・R文醜>R徐晃・R姜維>R周瑜・R兀突骨>R張郃

その他多数

 

現在の資産

SR龐悳・SR趙雲・SR馬超・SR呂蒙・LE関羽(横山)

以下R楽進・郭嘉・徐晃・曹仁・甄皇后・張郃・張飛・関銀屏・呉国太・周瑜・周泰

袁紹・田豊・陳琳・張遼・賈詡・司馬徽

C・UCは後数枚でコンプ

 

現在の使用デッキ

流星【R周泰・R周瑜・C丁奉・U小喬・R呉国太】全て新カード

真・長坂【SR趙雲・R張飛・SR劉備・麋夫人】劉備のみ旧カード

蜀単4.1【SR馬超・SR趙雲・U張飛・R関銀屏】全て新

蜀単4.2【SR馬超・R張飛・SR劉備・R関銀屏】

蜀単4.3【SR趙雲・R張飛・SR劉備・R関銀屏】

袁単A【R袁紹・R田豊・U劉備・U張郃・U麹義・R陳琳】

袁単B【R袁紹・R田豊・U張郃・U淳于瓊・C許攸・R陳琳】

 

まぁ、アレだ、関銀屏ツヨスwwwwwwwwwって事で。

 

 

もっと前の事は余裕が出来たら更新します。