毎度っ!最近「息切れするんじゃない?」って勢いで更新してる犬神です。

 

今日は友人5人と、いつもの戦場へ出陣しました。

 

今日は珍しく甘寧一番乗りしたので、ふっと思いついたデッキを試すため、

COM戦でもしようかと思ったら友人到着、店内対戦やるかっ!

 

【天啓の仇討ちデッキ】(詳しくは軍議で)

R孫堅・UC凌統・UC公孫瓚・UC周倉(他)・C邢道栄・C張梁

 

まぁ、見ての通りです。凌統以外に天啓の幻をかけ、

全員撤退したところで仇討ち!これで凌統の武力が21になります(笑

実際に動かしてみて思った事、天啓>仇討ちのコンボに頼らなければ、

普通に強い…かも。今度、全国で試してみようと思います。

 

 

全員揃ったところで夕食を摂り、再び戦場へ。

 

最近、歴史でっき軍で全国やるのが楽しくて仕方ないので、

【長坂橋】デッキで1回やりました。

結果は1勝1敗、やはりデッキパワーでゴリ押しされると弱いですね。

 

 

その後、覇王デッキを試してみたい!と言う衝動に駆られ、

知り合いからSR曹操を借りてやってみました。

対戦相手は友人H、デッキは黄巾ワラワラデッキ。

開幕一点突破を警戒し、曹操は自城スタート。

相手は左右に固めて配置していたので、左翼に楽進&龐悳を

右翼には曹操をぶつけ、何とか開幕を守りきりました。

ワラワラは開幕が厄介ですからね、とりあえず一安心。

あとは【覇者の求心】で蹴散らしつつ攻めるだけ…と思いきや、

張角の太平要術が何気に辛い。倒しても倒しても沸いてくる

ワラワラ軍団に、なかなか攻城させてもらえず。

後半、覇者の求心>切れてすぐに覇者の求心で強引に押し込み、

攻城に成功。そしてそのまま時間切れで、何とか勝利。


そのままKとも対戦したけど、長くなるので今日はここまで!

後日、気が向いたら書きます(笑


覇王デッキ、使い方が難しい分、結構楽しいかも。

SR曹操引いたら全国で使ってみようかと思う今日この頃。