2019年を少しずつ振り返っていく その10 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

2019年を少しずつ振り返っていく その10

62.10/10(木)銀座 TACT(最鋭輝隊/ワンマン「お世話になりまSHOW159」)
63.10/14(月)渋谷 O-WEST(犬神/イベント「犬フェス -GOLD-」)
64.10/16(水)下北沢 小劇場楽園(犬神/ワンマン「恐呪の理」)
65.10/26(土)目黒 LIVESTATION(犬神/イベント)


62
いつもの銀座のやつ…といいつつも今年最後のTACTでした。
年末に向けてTACTは取りにくくなるんですよね。
客足が関係するので曜日に敏感になるのはわかるし、クリスマスや正月等に絡めてイベント事が増えるのも理解できるんですが、こんな業界が暦の区切りに合わせていろいろ企画する必要なくね?と(とばっちりを受けているので)思ったりしています。
ミュージシャンが所属する事務所の予算組んだりとかもあるんでしょうが、もっと行き当たりばったりっつーか、イイモノできたからやる!できない時はやらない!ぐらいのテンションでみんなが会場押さえたりできる世の中になりたい。


お昼はいつものファミマで新ネタパスタ。

 

美味しかったな。ファミマの和風のやつはだいたい当たりっぽい。


63
待ちに待った犬フェス(自分のフンドシを貸した他人同士に相撲をとらせてマス席で観るイベント)です。
今回も超豪華アーティストの皆さんに苦労していただいて、完全にお客さんとして観覧させていただきました。
とはいえ開会式から出ずっぱりではあるので誰よりも早くメイクを完成させ、そして超豪華アーティストの皆さんに白塗りを施し続けているうちに開演時刻になっていました。
最後の方はもうやり方を口で指示するだけになってましたね。笑
なので昼メシとか食べてないよ!

ということで、なんもないのもアレなので届いたお花の写真を。

ありがとうございました。

 


64
恒例の「楽園」コント付きのやつです。
毎年コントの打ち合わせが簡略化しつつあるんですが、今年はもう「お客さんに書いてもらった紙を読みながら即興芝居をやります。以上です」ってぐらいの指示のみで終わりました。数秒。笑
お昼はついに開いてたオオゼキで激安弁当。

年に一度の休業日になぜか毎年当たってたんだよな。

一度値引きシールが貼ってある商品を見ると、もう他のものが超高値にしか見えなくなる現象に陥ります。
唐揚げのつけ合わせがコロッケというのがなんか狂ってますね。



65
来年以降の方針が発表されてから1本目のライヴでしたね。

ライヴを見る、というのは金銭だけじゃなくて時間や場所も拘束してしまうので、とてもハードルが高い娯楽であると思ってます。
娯楽というのが既に生存に関わるものではないので人生における優先順位としてはどうしても下になるうえに、いわゆるゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に指定された場所に行く必要があるというのは、娯楽の中でも他要素との兼ね合いで優先順位が下がってしまうのはイナメナイところではあります。
これといってカタチとして手元に残るモノも無いしな。それ以上のモノを見せるんだという気概は常に持ってはいるんだけども。

で、残りの回数が区切られたことによって、皆さんの中での優先順位が上がる一助になっているのなら嬉しいことです。

お昼はやっぱり今回もてんや
限定メニューの「すて~きなビーフ天丼」をいただきました。
てんやの限定モノはどうも気が狂ってて好きです。タレは日本食研な。

 

 

そういえばこのブログはどうなるんだろうか。

とりあえずこうやってマイペースに記事は書いていくことにしよう。