2019年を少しずつ振り返っていく その7 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

2019年を少しずつ振り返っていく その7

40.7/6(土)本八幡 ルート14(最鋭輝隊/イベント)
41.7/11(木)高田馬場 CLUB PHASE(犬神/イベント)
42.7/13(土)大阪中津 Vi-code(犬神/ワンマン「祝25周年!犬神まつり -GOLD-」)
43.7/14(日)名古屋 ell.SIZE(犬神/ワンマン「祝25周年!犬神まつり -GOLD-」)
44.7/21(日)大塚 Hearts+(犬神/イベント)
45.7/24(水)福岡 DRUM SON(犬神/ワンマン「祝25周年!犬神まつり -GOLD-」)
46.7/26(金)広島 SECOND CRUTCH(犬神/ワンマン「祝25周年!犬神まつり -GOLD-」)
47.7/30(火)銀座 TACT(最鋭輝隊/ワンマン「お世話になりまSHOW156」)

40
ルート14でイベントにお呼ばれしました。
前回メッチャ久しぶりに出た時に声をかけてもらって、ノブさんの都合悪い日だったんだけどDannie B Goodからベニーさんを久々に召喚する事に。
なんか本八幡ばっかり行ってる気がします…。
今回も世界に誇るなりたけへ。

これで「サッパリ」だからな。しばらく背脂ラーメンはもういいやって気になります。
前日のリハーサルの帰りに食べた麺屋翔とは真逆のベクトルだな笑

会場にエフェクターを置き忘れて次の日も本八幡まで取りに行ったのは内緒だ。

 


41
マーシーさんの還暦祝いイベント。
各種スポーツ紙にも報道されていたのでなかなか盛大感も出て良かったと思います。
マーシーさんとのあれやこれやはとてもココでは語り尽くせないぐらいもう本当に恩人中の恩人なので、声をかけてもらって嬉しかったですね。
会場入りからもうなんか同窓会みたいな雰囲気で笑いっぱなしでした。
この日のメンツではペーペーなので(笑)、トッパーにつき時間の関係でお昼はなし。
終演後にはこれまた笑いっぱなしの中打ち。
見た事ないぐらい豪勢な中打ちでした。毎回こうだといいな。

 


42
ツアー再開です。
このターンは週末に大阪と名古屋といういつもの行程で、リラックスして臨めました。
前月の札幌のセッティングで8発のキャビだとやっぱりモヤ〜ンとしたので、魔将軍のアドバイスもあり思い切って音像の重心を高くしてみる事に。
興味はあったけどなかなか手を出せない世界という事で度胸は必要だったんですがうまくまとまった(と、いいなあ…)と思っています。
単体だと違和感があるんですが他のパートと混ざると気持ち良く演奏できます。
お昼は近くのコンビニに行く途中にあった「古潭 中津本店」。

前回定休日で気になってたんですよね。
シンプルで美味しいラーメンでした。毎日食べて良いタイプですね。

43
ツアーも折り返し地点。
もともとこなれた曲だけの構成なんだけどペース配分もかなり練れてきました。
SIZEのPAさんが25歳で、バンドと同い歳であることが発覚しました。
人間と団体が同い歳ってそもそもなんやねん。もうなんだかよくわからないです。笑
お昼はいつもの宮本むなし

まぐろ山かけ丼とざるそばのセットです。
丼ものはごはんのおかわりができないんだけど、あえてそちらを選ぶオトナの決断。セットだけど。
人としてひとつ上のステージに登れた気がしますね。麺と丼のセットだけど。

44
久々の大塚ハーツ。
いつも星丸さんに呼ばれて出てるような気もしますが今回は違ったので新鮮でしたね。サインボールも投げませんでした。
ツアー中なので、東京のファイナルの宣伝を兼ねて凝縮版のようなメニューで。
お昼はホープ軒ぼんごも休みだったので散策の結果、太陽のトマト麺へ。
チーズラーメン。美味しい。

ちなみに魔将軍はマモノマイナスワン的なやつのライヴだったのでお休み。
自身の活動がある時は必ずそっちを優先させて欲しい旨は伝えてあるんだけど、そういう機会は年に数回あるかないかという現状をなんとか打破していきたいものですね。
そしてそういう機会の日はなぜかピンポイントで色んなライヴが被っててトラを探しづらいのもなんとかしたいところです。

45
ハーツの翌日から出発して初日は岡山で一泊しての福岡入り。
広島の宮島サービスエリアにホテルがついててそこで一泊というプランもかなり魅かれたんですが、反対車線エリアで駐車場の台数に制限があるとの事だったので断念。
このホテル、カンブリア宮殿で見てちょっと気になってたんですよね。
ぼくの情報源としてはあとはガイアの夜明けとケンミンSHOWをおさえておけばだいたい共有できます。

 

んでライヴの日の朝に福岡が梅雨明けしました。きゅうしゅうちょうあつい。
お昼は近所の激安スーパーで九州っぽいセット。

久留米ホットドッグとはハムとコールスローが挟まったサンドイッチで、久留米のソウルフードという事らしいんですがどうなんでしょうか。中はこんなです。


46
ツアーのセミファイナルです。
前日に広島入りしたら梅雨明けしました。ひろしまちょうあつい。
ここまで本番中にちょいちょい練習してきたカニムーブが完成に近づいてきました。
横幅のあるステージだと効果的に決まるんじゃないかと思って取り入れてきて良かったと思っています。
お昼はやっと会えたよのむさしで若鶏むすび。

ここ何回かは悉く定休日とか臨時休業にあたっていたのだ。


マツダスタジアム店だと弁当箱も赤くなるそうなんですが、まあこの店舗が近いんでこれで良いかなと。
店内で食べるとうどんも美味いです。

ちなみに移動中に山口県のサービスエリアでフグの唐揚げを食ったんですが、ノブさん(シノブ兄さん)も同じ所に寄っていた模様。

福岡ではウエストのうどんも食べたしシンクロしてしまった(笑)

↓の時にこの話で盛り上がりました。

47
いろんなツアーの関係上、月末にずれこんだお世話になりまSHOWです。
広島から帰ってきたら次の日に梅雨明けしたので、なんだか夏を連れてきたみたいになっちゃいましたね。とうきょうちょうあつい。
今月は最鋭輝さんから送られてくるセットリスト、表記はわりと正確だったので割愛。
このブログ読んでやがるな?笑
僕はCDのブックレットを作っている関係で表記の正解に敏感なんです。
今回は泣き虫ミルキーウェイが新鮮曲だったんですが、、七夕限定っていう縛りがあるからどうしてもそうなっちゃうんですよね。
こういう勝手な縛りが実に多い。。。
ちなみに今月のバースデーカードは久々に該当者ゼロでした!ゼロでした!
来年は7月だけカードを超豪華にするとかしてみようか。笑
お昼はナチュラルローソンの焼きたてパンと「1/2日分の野菜が摂れる」というふれこみの焼ビーフン。

ナチュローのパン好きだな。