2019年を少しずつ振り返っていく その5 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

2019年を少しずつ振り返っていく その5

シリーズ5回目。

時代は令和へと変わりました。

 

26.5/2(木)南青山 MANDALA(犬神/ワンマン「座・犬神サアカス團」)
27.5/3(金)高田馬場 CLUB PHASE(犬神/イベント)
28.5/6(月)恵比寿 club aim(LEGEND OF 伝説VR/イベント)
29.5/12(日)Music Lab.濱書房(SPEED-D/イベント)
30.5/13(月)銀座 TACT(最鋭輝隊/ワンマン「お世話になりまSHOW154」)
31.5/21(火)恵比寿 club aim(ゲームしながらしゃべるやつ)


26
今年はGWが10連休になるかもとは去年から予想されていたので、毎年恒例のツアーはやめて日帰りできる範囲でライヴをやりましょうという話は早い段階で決まっていました。

宿が高いぐらいで済むなら手の打ちようもあるんだけど、そもそも宿が空いてないとか道が尋常じゃなく混むとかお客さんが海外旅行に行っちゃうとかがあるともうこちらでは如何ともし難くなってしまうのでね。

会場押さえの段階…まだ即位の日が決定になる前で「どうやら5/1が新天皇即位で祝日になるっぽいよ」ぐらいの頃…に1日と2日が空いてたので2日に。

どうも前回の改元をちゃんと覚えてる世代なもので、即位の日はデモとかあったら皇居近いしイヤだなあという判断だったんだけど、こんなにお祝いムードになるとは予想外でしたな。

まあ5/1は雨が降ったので結果的に正解でしたね。

お昼は向かいのほっともっとで幕の内弁当。


27
マイナスちゃんの解散前の主催イベントに出てきました。
ハル君にiPadシステムを啓蒙。バンド解散するっつってんのに物欲を刺激してしまいました。すまん笑
お昼は先月の韓国焼肉屋の隣のJJぽっちというバル的なお店のランチでパスタ。

ここもコスパ良い。




28
毎回見た事も聞いた事もない曲を演奏する事でおなじみのLEGEND。

以前にやった曲もあるんだけど、こういうのって終わったそばから忘れていくのでマッサラな状態からのスタートでした。

事前のリハーサルでは全員揃わなかったので当日の早朝から会場近くのスタジオでリハーサル。

朝10時にスタジオに行くと既にドラムのミワ君が個人練習でスタジオに入っていました。

彼も見た事も聞いた事もない曲な上に同じくマッサラな状態のようでした笑
そんな時に限って2マンで曲が多いという。。。

スタジオ出てから会場の並びの焼肉屋のランチでステーキ丼。とてもおいしい。

帰りに駅の神座でギルティキメました。

 


29
緊急来日。当日会場でのサウンドチェックは無しで、近所のスタジオで練習してから本番っつーよくある流れでした。
なのにスタジオを12時半から予約されて本番まで6時間も空き時間が発生しやがりました。
その間は寸劇の練習しましょうとか言ってたのに1ミリも練習しなかったのでただ早く集まっただけという。。
ちなみにスタジオでは主にグロリアの練習をしてたんですが、隣のスタジオでもおじさんバンドがグロリアの練習をしてました。

おそるべきグロリア率。
お昼は(膨大な空き時間を潰すため)ドリンクバーで居座りたいので第2楽屋と呼んでいるガストでとり天定食。

ガスト高くなったよな。ボール紙のメニューだった頃に戻りませんか。

 

ちなみにこの日のヤ◯◯ンのくだりの元ネタはこちらです。

 


30
いつもの銀座のやつです。
「最鋭輝さんから送られてくるセットリスト」をそのまま載せてみますね。

第1部
お世話テーマ
今夜は僕のものになれ
1%の希
1970ぶるーす
MC
切なき雨音
向かい風にくちづけを
神様へ
MC
恋はハプニング
はみだしロックンローラー
オンザロード

第2部
ストライプの伝説
愛の呪文
100万ボルドの愛
MC
トーキヨーシティのど真ん中!
Mr.Rockstar
バースデーメッセージ
極楽蝶
粋がりロックンロール
サヨナラの前に

アンコール
抽選会
この胸のときめきを

予測変換で失敗してると予想できるんですが、ここ何ヶ月か「100万ボルド」が続いています。
「トーキ『ヨ』ーシティ」は別バージョンもあって、何が正解かもうわかりません。
バースデーメッセージはバースデーソングの事で、完全に予測変換の暴走ですね。

見直しという言葉を胸に刻み込んで生きていきたいものです。

お昼は時間があったので新橋まで行って岡むら屋の肉めし。
見た目の濃さと裏腹にあっさりしていて実に美味いんです。


31
恒例のゲームのやつ、最近はレギュラーメンバー+リダくんという面子で固定されつつあります。
役割分担もなんとなく定まってきた感がありますね。
今回は「シネマゲーム」って事で、予習はしないで来てくださいという主催者の指示があったのでその通りに。
スパルタンXとかだったらどうしようかと思ってたんですが、あと逆にスト2の映画を見るとかでもなくて普通に面白いゲームだったのでほっとしました。

入り時間ゆっくりだったのでお昼は無しでした。
なので集合写真を。

次は夏にホラーゲームとか言ってるんですが、、、怖いのは、、うーん。。。