2018年を振り返る その9 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

2018年を振り返る その9

9月です。

 

55.9/8(土)恵比寿club aim(最鋭輝隊/イベント)
56.9/9(日)下北沢251(犬神/イベント)
57.9/12(水)名古屋ell.SIZE(犬神/ワンマン「ショートプレミアム興行・スケ番ロック」)
58.9/13(木)大阪Vi-Code(犬神/ワンマン「ショートプレミアム興行・スケ番ロック」)
59.9/14(金)FOOL'S MATE channel(犬神/ニコニコ生放送)
60.9/17(日)目黒LIVE STATION(犬神/イベント)
61.9/19(水)秋葉原Player's Club IkeBECK(犬神/FC限定アルバム試聴会)
62.9/20(木)下北沢CLUB Que(最鋭輝隊/イベント)
63.9/25(火)高円寺ShowBoat(最鋭輝隊/ワンマン「お世話になりまSHOW146」)
64.9/28(金)神戸FROG(転がせ青春!遠足編)
65.9/29(土)御器所なんや(転がせ青春!第11話)

 

55本目、のぶさん不在で元CHICKEN THE SUNのゆうじ君にドラムをお願いする。ドラム触ったの半年以上ぶりだったそうだけど、曲はよく知っててくれてるので安心でした。

56本目、扇愛奈さんのフーシャーズーと対バン。5月の打ち上げの際に扇さんから直接ブッキングされました。

57本目、ショートプレミアムを地方でやってみましょうの2回目。スケ番ロックのツアーでは名古屋に何度も行ってとっても思い出深いんです。

58本目、前日と同じ。大阪も周りの京都神戸和歌山等もスケ番ロックで何度も訪れました。この時のツアーはあらゆる意味で現在の僕らの礎と言っても良いんじゃないかと。

59本目、大阪からの戻りでフールズメイトのスタジオへ。これも人目に触れたって事でカウントしておきます。

60本目、ライブステーションの楽屋にエアコンがついたという情報を仕入れていたんですが、その情報通りに室外機がステージ袖に置いてあって驚愕。そこは室外ではない。

61本目、イケベックで試聴会。前回の反省を生かして歌詞カードを配布しました。たぶん歌詞を映像で流すより良かったんじゃないかと。

62本目は恒例のノブ博。内田さんと「まんが道」の話でうっかり盛り上がってしまい、打ち上げを離脱する際に「チューダーで乾杯」と挨拶されて帰りました。

63本目は「お世話になりまSHOW」、ショーボートでワンマンは初めてでしたね。

64本目、久しぶりの転がせ青春。カッシーさんに加えてのりおさんもお店に入って完全にTACT化。

65本目、なんやに行く時は雨とか雪とかばっかりなんですが、今回は台風でした…!

 

 

ここまで来てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、対バンの人と記念写真みたいな事をほとんどしてないんです。

ついうっかり、とかじゃなくて自分からはずっと撮らないようにしてます。

これは「絶対またご一緒しましょう」という前提で、写真はその時に撮ればいいじゃないという意図のつもりで。

記念に写真を撮っちゃったらもうこれで終わっちゃうような気がするんです。古い人間なもんで。

 

とはいえ、いつもと違う見た目をしてみました!とか今夜だけの特別なセッションです!みたいな事も増えてきたんで、ちょっとフレキシブルに考えても良いのかなと思い始めてます。こうやってブログが文字だけで埋め尽くされていくのもなんか時代に逆行してる気もするしな。

 

 

んでこの月、ついに「東京2060」が無事リリースとなりました!パチパチ

また新しい世界が少し広がったような気がしています。