続・Apple Watch(Series 2)の電源 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

続・Apple Watch(Series 2)の電源

って事でwatchOSを5.0.1にアップデートしました。
ほとんどのアクティビティを切った上で装着。
ポケモンGOの卵の為に歩数カウントしたいところだけど、とりあえずそれもOFFに。

…いいぞ!
1時間ぐらい保つ時もある!
5分ぐらいで落ちる時もあるけど!


低電力モードへの促しとかをすっ飛ばしてこの表示なのでバッテリーの問題なんだろうと薄々思いつつも、まあこれは急に電力を消費し尽くしてしまったんだろうと自分に言い聞かせて充電開始。

数分の後に再び林檎マークがついて起動すると「充電中」な表示になります。
赤ではなく緑からのスタートだけどひとまず気にしない。
しかしそのすぐ後に「充電100%」の表示が!!

もうこりゃアカンぞと思いつつも、モバイルSuicaに5000円チャージしたばかりなので今修理に出すのは大変悔しいからもうちょっと検証を続けるつもり。