4年ぶりに | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

4年ぶりに

携帯電話を機種変更したのだ。
以前使っていた機種(SH008)が神機種だったので、もう死ぬまで使い倒そうかと思っていたんだけど、
その理由の一つであるWifiWINの勝手なサービス終了も近づきつつあり、しかも最近になって突然電源落ちる→強制再起動、という動作が頻発していたのでauのサイトをチェックしておりました。

…うん、変えたい機種が無い。苦笑
iPod TouchもiPadもあるからスマートフォンの魅力がさっぱりわからないのです。

ゲーム?上述のガジェットでやってます。
LINE?Twitter?ガラケーでもやれてます。
GPS?周りで使ってる人いないです。

とはいえワンセグやおさいふ機能も使ってなかったんで、ハイスペックガラケーに高い金出すのもなんだか損した気に。
機種が少ないからか、ガラケーめちゃめちゃ高いんすよね。

って事でガラケーより安かったiPhone5Sをポイントで購入してきましたよ!
OSのバージョンアップも出来る素のAndoroid機があったら迷ってたんですがね。
あとXperia x1fがドコモからしか出てないってのもあってauではほぼ一択かと。手小さいんです。



タッチパネルは初代touchよりまるで精度が上がっていますね。
親指とタッチペンの併用でなんとか使えています。
とりあえずフォトストリームの画像をPC上に自動保存するスクリプトはAutometorで書きましたが、iCloudを使った他端末との連携ももっと色々できるんじゃないかと考えています。
ヤマダ電機のアプリも入れなくては。