モッキーと二人旅 その2 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

モッキーと二人旅 その2

昼過ぎに車は京都へ到着。
ナビで指示された一個手前の京都東インターで降りました。
なぜ?


犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

そうです!
天下一品の総本店に行くためです!!!!

中心地から遠いからライヴハウスからちょろっと出て食べたりはできないので、何度か京都に前乗りの日に行こうとトライしてたんですがそのたびに定休日で…orz
しかし今回は!

犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

やったよ!


犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

やってやったよ!!!!

天下一品総本店への来訪は実に24年ぶりになります。
江口寿史さんの漫画で知った天一にどうしても行ってみたくて、ちょうど修学旅行で京都へ行った時に食べたあの衝撃は忘れられないものがあります。
学校に提出する計画表には「見学地:銀閣寺及びその周辺」って書いたんですよね。
嘘は書いてないよなw

とまあそんなこんなでメモリアルなラーメンを立て続けに連食し、まだまだ時間があったので新京極で買物したりしてようやく夜想へ。

犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

こちらは初めて訪れたんですが、なかなかにムードのある会場でしたよ!
今回は変則編成だったので、次はバンドで来たいですね。

終演後は南インター側の王将へ。
ぎょうざ倶楽部スタンプカードがもう始まっていた事に驚きつつ直帰。

楽しい夏の旅行でした。
またやりたいですはい。