福岡→大阪 | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

福岡→大阪

定刻に福岡のホテルをチェックアウトし、大阪へ。
…の前に楽器屋へ行ってドラムヘッドを購入。
こないだ名古屋で買ったばかりなような…ド、ドラミングがパワフルになったって事ですかね。
イムズの中にある島村楽器さんにお邪魔しました。
ココは以前ギタークリニックでお世話になったお店ですね。
ついでにエフェクターとかも物色してきました。買いませんでしたが。笑

昼前に高速に乗り込み移動開始。
やはり関門橋近辺が混んでおります。
下関で降りて魚市場か瓦そばに突然行ってみようと密かに考えてたんだけど、下関インターの手前で1キロ近く出口渋滞しており断念。
今日は下関でなんかあったんでしょうか?
まあ宿泊していたホテルの朝食バイキングをけっこうな勢いで食べていたので、あまり後ろ髪をひかれる事も無く普通に通過しました。

んで祝日恒例の山陽道の渋滞&事故渋滞も発生していたので、迷う事無く中国道へ。
おしい!広島県×おしい!中国道 山陽道渋滞回避キャンペーン 」にも参加しましたw
っつーか今サイト見て気付いたんだけど、高速道路カードの配布なんてやってたのか!
完全にダムカードと同じデザインじゃんかコレ!!爆笑
悔しいけどちょっと欲しい!www
…まあ気付かなかった僕のミステイクですねこれは。
途中で寄ったサービスエリアでアンケートには答えたので、クオカードに期待しようそうしよう。

そしてサービスエリアで情報ビジョンを確認。
祝日恒例の宝塚の渋滞に加えて事故渋滞もフュージョンしており、30km以上の渋滞発生とな…orz
長生き君と相談し、滝野社で降りて下道のバイパスを通って三木小野から山陽道に乗り直すというプランを発動。
山陽道は三木ジャンクションまで件の渋滞が延びているそうなので、そこで本四道路に入り神戸の山の中を抜けるというルートへ。
そのまま3号線で大阪まで行ければ超スマートだったんですが…こちらも事故渋滞との事なので7号線に入り西宮山口から再び中国道へ。
うおお30km以上の渋滞を7kmに短縮!
しかももう渋滞の終わりかけなので流れ始めている!!!
ナイス長生き君!!

早く新名神が開通してくれないかな。
祝日のたびに頭悩ますのはしんどいです。

そんなこんなで長い道のりを経て大阪へ到着しました。
明日は「春鬼」ツアーのセミファイナルです。
連休最終日で予定のない方や、僕らと同じように渋滞と格闘して大阪に帰って来た方など、あらゆる全ての皆さま是非とも心斎橋のOSAKA MUSEにてお待ちしております。