日付追いついてきた | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

日付追いついてきた

4/25
約2週間の長旅の準備。
といいつつも旅は慣れているのでだいぶ手短かに済んでしまう。
旅の間に滞在するホテルは僕が予約しているんだけど、だいたい基本的にコインランドリー付きの所を探すので洋服類は少なめなのです。

長生き君と出発時刻の相談をして、モッキーがプロデュースするという「サガドル」用の曲を録音。
元々プランは固まっていたので、3回ぐらい弾いて良かった所を繋いで終わり…の予定だったんだけど、最初の1回目でほとんど弾けてしまったので、ちょい直してOKテイクとする。
朝早いんで早寝する。


4/26
名古屋への移動日。
朝10時に長生き君がうちに来る。
連休前の最後の平日だからか、都内激混み(ガーン)
高速はいつもの岡崎のとこが混んでたぐらいだったんだけど、結局名古屋到着は夜8時ぐらいになってしまう。

チャオであんかけスパを食べてゆっくり休む。


4/27
「春鬼」ツアー2本目@名古屋ell. FITS ALL。
前回はココが空いてなくてSIZEだったので、FITS ALLは久々。

リハ終わってPAの山本さんも一緒に近所の宮本むなしで食事。
PAさんも照明さんもいつも同じような方達が担当してくれるので、非常にやりやすいです。
ワンマンで回るような会場はほとんどこういう感じなので、あえてPA照明スタッフを同行させずとも演奏に集中できる環境があるというのは実にありがたいですね。

ギターアンプのトラブルがあったんだけど、僕もこの会場で機材トラブルが2回あるんですよね。
1回目はアンプが燃えちゃって、対バンの人間椅子の鈴木さんにアンプを借りました。(燃やしたアンプは後日弁償)
2回目はベース本体の電池がトラブって、サブと持ち替えるまで歌いました。
どちらも忘れられない思い出です。苦笑

この会場にはなんかあるのか?って思ったんだけど、やってる回数が物凄い多いんです。
名古屋で一番多いのはもちろん、全国見回してみてでも一番多いぐらいなんじゃないかな。
いつもお世話になっております。

終演後はELLの社長のシゲさんと辛いラーメンのお店で食事。
全身の毛穴から汗が噴き出しつつ名古屋泊。