ステーキガスト | 犬神サアカス團 犬神ジン オフィシャルブログ「猫背2.0」Powered by Ameba

ステーキガスト

4/20
ツアーグッズの宣伝用のチラシを作ったりとか。
前はグッズの紹介だけでMCを15分ぐらいやっていたんだけど、最近はスマートにチラシで配っております。
実際にモノを見てから値段を決めようと思い、こんなものがありますよ!っていう紹介のみ。
名古屋から値段の入ったチラシに変更、という方針。

あとは足元に貼っておくセットリストの表を作る。
イベントライヴだとだいたいその日に手書きで作るんだけども、さすがに2時間超の分を手書きで書くのは空間認識能力と集中力がものすごく必要になるので、ワンマンの時はあらかじめPCで作っておく事にしています。
何度も作っているので、同じレイアウトで曲名だけ入れ替えればOKなので楽チンなのです。

が!

「春来たる鬼」が20分という関係上、同じぐらいの時間でも曲の数はいつもより全然少ないんです…。
曲名だけ流し込んだら全然スペースが余るという事態。
結局イチから作り直したりしているうちに夜に。



4/21
「春鬼」ツアー初日@宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2。
無事にグッズ関係も届き、本番前に値段を設定。
くわしくはこちらでどうぞ。

春鬼ツアーグッズ紹介|犬神サアカス團 犬神情次2号オフィシャルブログ「じょに談」Powered by Ameba


宇都宮といえばやはり餃子でしょ!という事なんだけども、もはや名店と呼ばれる所には遥か昔に行き尽くしておるのです。。。
そして雨と強風という天候不良につき餃子はあっさり断念。
餃子ランキングは浜松の方が上位らしい しな。笑
しかしこのランキングは「購入額」だから、裏を返せば宇都宮の餃子はリーズナブルだという証明になるんじゃないかな。

ちなみに宇都宮で一番好きなお店は正嗣です。


終演後はステーキガストに行く。
やはりライヴの後のサラダバーは格別だ。
ステーキガストのサラダバーはライス、カレー、パンも食べ放題になるので、肉が来る前にカレーライスで超満腹になるのが醍醐味でもあります。
またカレーが美味いんですよね。

このサラダバーにはおおむね満足なんだけども、僕からの希望としてはサラスパがナポリタン味なのをプレーンスタイルにして欲しいですね。
唐揚げ弁当の唐揚げの下に入りこんでるようなパスタでイイんですが、それにおのおのドレッシング類で味をつけて食べるスタイルの方が良いんじゃないかと。
プレーンのサラスパを山盛りにしてカレーをかけるという技も繰り出せて良い事ずくめですよね。

次回来店の際には肉にかけるソースを「デミバターソース」にして、パンコーナーに置いてあるバターを追加するというのに挑戦してみたいと思います。
他にもサラダバーに関する提言をまとめられるようにしておこうと思います。


------------------------------------------------------------
■犬神サアカス團改名後初のシングルCD「春来たる鬼」発売中!■
タイトル:春来たる鬼
唄と演奏:犬神サアカス團
発売元:キンメダイ・レコード
形態:シングルCD
収録曲:春来たる鬼(収録時間約20分)
価格:1000円(税込)
発売日:2013年4月21日(ライヴ会場限定発売)

■ワンマンツアー【「春来たる鬼」発売記念巡業】■
4/21(日)宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
4/27(土)名古屋ell. FITS ALL
4/29(月祝)金沢AZ
5/2(木)広島ナミキジャンクション
5/4(土)福岡DRUM SON
5/6(月祝)OSAKA MUSE
5/11(土)高田馬場CLUB PHASE
------------------------------------------------------------